イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

バンプレスト にこにこピカチュウ in K'sデンキ

バンプレスト にこにこピカチュウ
バンプレスト にこにこピカチュウ in K'sデンキ

USBメモリでも買おうかとケーズデンキに入ると入り口横に小さいゲームコーナーが…
ってこいつぁ以前に亀戸でも見つけたにこにこピカチュウじゃないか!なんでこんなトコに。
電気店でもたまにUFOキャッチャーとかあるっちゃありますがこういうマシンは珍しいぞ。
どうやらこれらを管理しているのはケーズデンキでは無いようで場所だけ借りてるのかな?
まぁどちらにせよこんな所でわざわざ乗りたがる子供がいない気もしないでもないですね(ぇ


バンプレスト にこにこピカチュウ

遊び方はこのピカチュウの内部に背中側から乗り込み
ルーレットを回す事で止まったマスのポケモンの鳴き声が聞けるというもの。
しかし店内でうるさい為か「めざせポケモンマスター」は流れていません。

バンプレスト にこにこピカチュウ

流石に屋内にあるだけあって状態はマシな方ですね。
そりゃぁ屋外に放置されてるのと比べちゃアカンでしょうが…^^

バンプレスト にこにこピカチュウ

かぷせるでないピカ!景品が出ない代わりに100円で遊べる仕様に。
こういう景品の管理が面倒くさいやつは省いて低料金にする事が多いですね。
スーパーボールが出てくるくらいならその分安い方がこっちもいいかもしれませんが^^

バンプレスト にこにこピカチュウ

にこにこピカチュウには驚きましたがそれ以外は別にめぼしいものは無し。
でもある所にはあるんだなぁと、意外な場所も探してみるもんですね。
こういうのが沢山ありそうな上野浅草屋上遊園地はもうないんだよなぁ、実に惜しい。
鹿児島の山形屋というデパートの屋上にはまだありますよ!
内装は無印じゃなくて金銀らへんのでしたけど
[ 2015/04/17 19:53 ] [ 編集 ]
>もやしAsさん

調べてみたらそこ今年の頭に閉園しちゃったと出たんですが…
なんか中央にアンパンマンのレースカーみたいなのがある所ですよね。
もうここ数年で特にバンバン屋上遊園地が消えつつあって
非常に寂しいものがあります、やはり維持費が大変なんだろうなぁ。
[ 2015/04/17 20:37 ] [ 編集 ]
ゲゲ!調べてみたら耐震工事とかで閉園しちゃったみたいですね・・・
祖母によく小学生の頃連れて行ってもらっててマリオのゲームしてたんですよね
「スーパーマリオのうんどうかい」だったかな?
こういうのは寂しいですね・・・、本当に

以前行った時に写真撮ってたので今度ブログに載せますね!
[ 2015/04/19 00:00 ] [ 編集 ]
>もやしAsさん

暫く行ってなかったと思ったらいつの間にか消えていた。
ままある事ですなぁ、東京タワーのゲームコーナーとか
いずれチェックしようと思ってたら無くなってしまってるようだし^q^

それでは山形屋ファミリーランドの写真楽しみにしてますね^^
自分もレトロなゲームコーナーを見つけたらまた紹介しますわ。
[ 2015/05/07 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング