イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ドライビングアクション1 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ タイプワイルド ダンプ
仮面ライダードライブ ドライビングアクション1
仮面ライダードライブ タイプワイルド


食玩シリーズであるドライブ ドライビングアクション1からタイプワイルド!
タイプスピードとはデザインもタイヤ装着方法も大分違うものでイメージもかなり変わります。
ランブルダンプタイヤが付属していますがコイツにはちょいと不満が残っておるよ。


タイプワイルドタイヤランブルダンプタイヤ
「タイプワイルドタイヤ」、「ランブルダンプタイヤ」

タイヤ交換用タイプワイルドタイヤ、ランブルダンプタイヤ二本が付属。
タイプスピードに付属しているタイヤに比べると一回り小さく分割もされません。
あえて言うまでもないでしょうが誰しもが思うであろう何でダンプでドリルなのか?

仮面ライダードライブ タイプワイルド仮面ライダードライブ タイプワイルド
「仮面ライダードライブ タイプワイルド」

泊 進之介シフトブレス、シフトカードライブドライバーにより変身する仮面ライダー
タイプワイルドシフトワイルドシフトカーを装填して変身するドライブパワー形態
4WD車がモチーフでありパワー特化され名前の通りワイルドにパワフルな格闘戦を行う。

仮面ライダードライブ タイプワイルド仮面ライダードライブ タイプワイルド

タイヤは右肩に装着されるだけという全形態の中でも特にシンプルもの。
そのタイヤでタックルを行ったりマスクのデザインから見てもアメフトイメージか。
ところでタイプワイルドと聞いてポケモンのあの曲を思い浮かべたファンは多かろう^w^

仮面ライダードライブ タイプワイルド仮面ライダードライブ タイプワイルド

ハンドル剣が付属。仮面ライダードライブに専用武器があるのは
当初から知ってましたが新しいフォームが登場すると共に投入していくとはね。
使用頻度的にタイプワイルドの時が多いですが他形態でも度々使われています。

仮面ライダードライブ タイプワイルド ダンプ仮面ライダードライブ タイプワイルド ダンプ
「仮面ライダードライブ タイプワイルド ダンプ」

シフトランブルダンプシフトブレスに装填し変身した形態。
ドリル部分を取り外してランブルスマッシャーという手持ち武器として使用可能。
タイプワイルド以外では制御できずタイプスピードで使用すると振り回されてしまった。

仮面ライダードライブ タイプワイルド ダンプ

考えてみれば左手持ちディフォだったかな…まぁいいか。
ランブルスマッシャーは持たせる用に作ってないのかギリギリ持てる程度。
というか外れちゃいけないトコまで外れてるちうね、この仕様は不満が残りますなぁ。
必殺技はこのランブルスマッシャーで敵を貫く「ドリランブル」なのです。

仮面ライダードライブ タイプワイルド ハンター仮面ライダードライブ タイプワイルド ハンター
「仮面ライダードライブ タイプワイルド ハンター」

タイプワイルドタイヤは肩に装着するだけというシンプルなものなので
全てのタイヤを装着する事ができるのです、ちょっと肘の装甲に干渉しちゃいますが
一番遊べるのは確かか、タイプスピード&テクニックタイヤも勿論付きますが意味無い?w

仮面ライダードライブ タイプワイルド

タイプテクニック登場まで待っての発売なので遅めの商品化でしたね。
鎧武のようにライダーが大量に登場するわけではないので第3弾くらいまでかなぁ。
アソートドライブ タイプワイルド魔進チェイサーが少ない方だったようですね?
[ 2015/02/17 23:46 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング