イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ドライビングアクション1 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダードライブ タイプテクニック ブレイバー
仮面ライダードライブ ドライビングアクション1
仮面ライダードライブ タイプテクニック


食玩ドライブ ドライビングアクション1からドライブ第3の形態であるタイプテクニック!
初登場が第9話だったので食玩アクションフィギュアもコレを待つ形での発売でしたか。
ファイヤーブレイバータイヤとのセットでした。タイプテクニックはクールに去るぜ…


タイプテクニックタイヤファイヤーブレイバータイヤ
「タイプテクニックタイヤ」、「ファイヤーブレイバータイヤ」

タイヤ交換用タイプテクニックタイヤ、ファイヤーブレイバータイヤ二本が付属。
タイプスピード用タイヤと同じく3分割なのですがこちらは肩部分も抜いているので
一番余剰が出るタイヤではありますね、まぁ他のと間違えないからいいのかな。

仮面ライダードライブ タイプテクニック仮面ライダードライブ タイプテクニック
「仮面ライダードライブ タイプテクニック」

泊 進之介シフトブレス、シフトカードライブドライバーにより変身する仮面ライダー
タイプテクニックシフトテクニックを装填して変身するドライブテクニカル形態
建設機械がモチーフであり精密動作が得意でありトリッキーな戦法などを得意とする。

仮面ライダードライブ タイプテクニック仮面ライダードライブ タイプテクニック

タイヤは胸部のテックシステムカウルに横向きに装着されます。
自分はコレがピエロの首飾りみたいに見えるんよ、でもモチーフとしては関係無いよねw
ところで建機緑色か…はっ!もしかしてビルドロンですかねコレは(ぇ

仮面ライダードライブ タイプテクニック仮面ライダードライブ タイプテクニック

ドア銃が付属しています。もっとでかくてみたいになるのかと思ってた。
使用頻度的にタイプテクニックの時が多いですが他形態でも度々使われています。
そいや胸部のタイヤのおかげで他のに比べれば腕の動きが窮屈になるかなぁ。

仮面ライダードライブ タイプテクニック ブレイバー仮面ライダードライブ タイプテクニック ブレイバー
「仮面ライダードライブ タイプテクニック ブレイバー」

シフトファイヤーブレイバーシフトブレスに装填し変身した形態。
梯子車ラダーを模したラダーエキスパンダーを伸ばし第3の腕として使用可能。
ラダーの折り畳みは再現できなかったようで真っ直ぐのが別パーツでくっ付きます。

仮面ライダードライブ タイプテクニック ブレイバー

一応ブレイバータイプテクニックの専用というわけでは無いのかな、
グラビティタイプテクニックでしか使ってませんがタイプ相性とかあるようですね。
必殺技はラダーエキスパンダーで敵を引き寄せ中段蹴りを放つ「レスキューダウン」

仮面ライダードライブ タイプスピード ブレイバー仮面ライダードライブ タイプワイルド ブレイバー

ファイヤーブレイバータイヤタイプワイルドは勿論、一応タイプスピードにも
装着させる事ができるのですが仕様上右肩と左脇腹部分がスカスカになります。
というか手に入れるまでタイヤは全部みんなに装着できるんだと思っていたよ。

仮面ライダードライブ タイプテクニック

なんか4種類の中で一番残っている印象を受けましたね(ぇ
まぁ確かにこのメンツならまずドライブ タイプスピードとライバルキャラである
魔進チェイサーを買って…という人が多いだろうな、というのがやはりありますわな。
[ 2015/02/18 23:53 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング