イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

データカードダス プリキュア プリンセスパーティーが登場!

DCD プリキュア プリンセスパーティー
データカードダス プリキュア プリンセスパーティー

遂に待望の新しいプリキュアDCDであるプリキュア プリンセスパーティーが登場!
といっても稼働開始日は2015年4月23日(木)からなのでまだ動いてなかったんですがね。
隣にある仮面ライダーバトル ガンバライジング共々休止状態になっていました。
それにしてもGo!プリンセスプリキュア開始と同時に始まるんじゃ無いんだと思いましたが
考えてみればプリキュアオールスターズの時だってハートキャッチプリキュア!の時期に
キュアサンシャインが出てきた辺りで始まったんじゃなかったかな、どちらにせよ半端やね。


DCD プリキュア プリンセスパーティー

2007年うたって!プリキュアドリームライブが稼働開始され
2010年よりプリキュアオールスターズからカード及びゲーム内容
リニューアルされてから2014年まであの古い初期タイプでよく頑張ってきたもんですなぁ。
プリキュア以外であのマシンで頑張ってたのはあとスーパー戦隊トリコくらいじゃないか?

DCD プリキュア プリンセスパーティー

新しくなったプリキュアDCDで使われているのはアイカツ!でも使われている
シンプルタイプですね、筐体も大きくなったので二人で対戦もやり易くなりそうですなぁ。
ICカードも導入されているんですね、ゲームの遊び方自体は根本的には今までと
変わらないようですがトップス、ボトムスの概念が無くなりドレスアクセサリになりました。

DCD プリキュア プリンセスパーティー

流石に今までのDCDプリキュアカードは使えないかな?と思ったら
ハッピーセットで貰えたプロモカードハピネスチャージ6弾カードが使えるようです。
まぁ書いてある効果が得られるわけではないようですがね、使えるだけいいのだろうか。
それにしてもアイカツ!に圧されてDCDプリキュアを置いてくれるトコがどれだけ
あるのやらと公式HPを見た限りそれなりに多めで一安心、また適当に遊んどきます^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング