イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

HGIF あすまんが大王2

HGIF あすまんが大王2
HGIF あすまんが大王2

あずまんが大王原作表紙扉絵、カレンダー等に使われたイラスト
立体化されているHGIFシリーズ あすまんが大王第2弾でいつものメンバー全6種類
あずまんが大王は初めて見た深夜アニメだったかもしれぬ、当時は珍しかった。


美浜 ちよ美浜 ちよ美浜 ちよ
「美浜 ちよ」

通称「ちよちゃん」小学校から飛び級高校に編入してきた天才少女。
日本には飛び級制度なんかありゃしないがそんな野暮な事は言ってもしょうがない。
チアガール姿で手にしているポンポンは乗っかってるだけゆえ取り外し可能。

春日 歩(大阪)春日 歩(大阪)春日 歩(大阪)
「春日 歩(大阪)」

通称「大阪」大阪から転校してきたというだけでこのあだ名に定着。
マイペースな性格だが独特な世界観を持っており突拍子の無い発言が目立つ。
ワンピースに上着を羽織った服装が可愛い。元は原作カバーイラストだったかな。

榊榊榊
「榊」

クールでスタイル抜群、文武両道の美女。身長だけなら私のが上です(ぇ
ほんまは内向的な性格なだけで怖いものが苦手で可愛いモノ好きな女の子。
原作3巻表紙セーター姿で毛糸の素材感がよく出ていますな。

水原 暦水原 暦水原 暦
「水原 暦」

通称「よみ」。周囲のツッコミ役でともとは腐れ縁の仲。
「シュークリーム分が不足してきた」「現代用語の基礎知識」にも収録された迷台詞。
制服姿でいつも愛用している黒ニーソックスを装着。元はなんかのグッズイラスト

滝野 智滝野 智滝野 智
「滝野 智」

通称「とも」。いつも元気印の良くも悪くも仲間内のムードメーカー。
マイペースな人物が多いのでストーリーを進める上では欠かせない存在かもしれない。
ぷんちきぱやっぱーの歌に合わせて指を振る動画が何故か流行ったぞ。

神楽神楽神楽
「神楽」

をライバル視するボーイッシュなスポーツ万能少女
2年生から他の5人と同じクラスとなりなんだかんだでとは良き親友に。
体育祭にて応援団の衣装として着込んだハチマキサラシガクラン姿

HGIF あすまんが大王2 ミニブック

200円カプセルで発売時期は2002年5月中旬頃
ミニブックにはPSソフトである「あずまんがドンジャラ大王」の広告も掲載。
あすまんが大王カプセル玩具も大分いろいろと出ていた覚えがありますな。
あずまんが大王は最近読んでハマりました、こういうフィギュアがあったんですね!
よつばが出てるわけですし、是非リボルテックであずまんが大王のキャラクターも出てほしいなぁと思ってしまいますw
[ 2015/05/03 17:22 ] [ 編集 ]
イルレイさん初めまして、ぎがれんじゃーです。あずまんがは私も見ました。あの頃の電撃作品はあずまんが、ハッピーレッスン、シスタープリンセスの3つが人気ありましたね。ハピレスとあずまんがは試験勉強の一夜漬けの一息入れるために見てた記憶があります。


あずまんがは近年新装版が出たり、ハピレスは原作が終わっても、しばらくアニメは続きましたけど、シスプリは原作が終わった途端、潮が引いたようにブームが収まりましたね。
[ 2015/05/15 22:08 ] [ 編集 ]
>バーボブーさん

あずまんが大王は以前新装版が出た時に再び揃えました^^
10年経って描き下ろしが掲載されたりして嬉しかったすわ。
そんで当時にしては結構グッズ化の機会が多かったと思いますねぇ。

よつばと!も毎度集めてるんですが最近の掲載率が低くて><
次コミックスになるのは一体いつになるだろうナァー。

>ぎがれんじゃーさん

こんばんわ!コメントありがとうございます^^
あずあんが大王の新装版が出たのは2009年…既にそこそこ前なんですね。
ゲッサンで補修編が描き下ろしで掲載されて非常に嬉しかったですわ。
というか新装版も大分加筆修正されていてネタが違っているモノもあったり
電撃コミックス版を既に持っていてもかなり楽しめる一冊でした。
[ 2015/05/15 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング