イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ポニー ナンバーアンドロイド

ナンバーアンドロイド MATCH A BODY
ポニー ナンバーアンドロイド

100円ショップ seriaで手に入れた数字ロボットに変形するナンバーアンドロイド!
全5種類でそれぞれ数字からメカに変形し全部集めるとロボットへの合体も可能だぞ!
たまには100円ショップ玩具コーナーを覗いているのも面白いもんかもしれませんな^^


ポニー ナンバーアンドロイド

てかこれどっかで…スーフェスとかで似たようなの見たぞと思ったらやはり
以前に中国で販売されていた「神奇士 変形組合 空中覇主」という商品の
収縮コピー品のようです、それにしたって随分小さくしたもんだ、100円ですしねぇw

ナンバーアンドロイド No,1 DEITY EAGLE NUMBER
ナンバーアンドロイド No,1 DEITY EAGLE NUMBERナンバーアンドロイド No,1 DEITY EAGLE NUMBER
「No,1 DEITY EAGLE NUMBER」

一応ちゃんと塗装もされてるんですなぁ、かなり荒いけどねw
戦闘機のデザインはかなりまともだ、スゴイ!元となった商品である空中覇主での名前は
「神鷹号」だったのですが本商品での名称はその名前を無理矢理英語に訳したんですな。

ナンバーアンドロイド No,2 SIMLACRUM NUMBER
ナンバーアンドロイド No,2 SIMLACRUM NUMBERナンバーアンドロイド No,2 SIMLACRUM NUMBER
「No,2 SIMLACRUM NUMBER」

青い二番手スペースシャトル的なナンバーアンドロイド。元の名前は「幻影号」
基本的に元の商品をそのまま収縮しているのでやたら小さいパーツがあったりするのです、
例えばそれぞれきちんと車輪が収納されてるのですが引き出すのが非常に大変ですわ!

ナンバーアンドロイド No,3 THNDERBOLT NUMBER
ナンバーアンドロイド No,3 THNDERBOLT NUMBERナンバーアンドロイド No,3 THNDERBOLT NUMBER
「No,3 THNDERBOLT NUMBER」

コイツを中心に合体するのもあって一番複雑な変形をします。元の名前は「雷霆号」
どうせなら全5種類集めて合体させたいモノですがバラ売りという仕様ゆえに売り場で
全種揃っているとは限らないですよね、自分は揃ってるのを発見し即買いしたわけですがw

ナンバーアンドロイド No,4 TORNADO NUMBER
ナンバーアンドロイド No,4 TORNADO NUMBERナンバーアンドロイド No,4 TORNADO NUMBER
「No,4 TORNADO NUMBER」

やけにローター(回せるよ)が小さく感じる戦闘ヘリ。元の名前は「旋风号」
細かいパーツが多いモノはバリが残っていて削らなければ変形に支障が出るものも
ありましたね、それでもカッチリと数字に変形する設計自体はやはり凄い。

ナンバーアンドロイド No,5 ARK WARRIORナンバーアンドロイド No,5 ARK WARRIOR
ナンバーアンドロイド No,5 ARK WARRIORナンバーアンドロイド No,5 ARK WARRIORナンバーアンドロイド No,5 ARK WARRIOR
「No,5 ARK WARRIOR」

元の名前は「方舟勇士」。こいつだけガンタンクみたいな半人型ロボットに変形します。
というか商品には「数字がロボになる!」とありますがロボになっているのはコイツだけで
他は戦闘機では…と思いましたがロボは人型じゃないといけないわけじゃないか。

ポニー ナンバーアンドロイド

それぞれ単体でも十分楽しめるので見つけたら手ぇ出してみるといいのですよ^w^
サイズは本当に小さいのです、ビーストサーガライオーガ王と比べてもほら。
見つけた時も思った以上に小さくてビックリしましたね、原価はいくらなんだろうなぁ。

ナンバーアンドロイド MATCH A BODYナンバーアンドロイド MATCH A BODY
「MATCH A BODY」

No,3 THNDERBOLT NUMBERを中心とし他4体が手足として合体!
合体の際に変形が必要なのは基本的にNo,3 THNDERBOLT NUMBERのみで
他の連中は殆ど数字形態のままですな、拳や関節部分を引き出したりはありますが。

ナンバーアンドロイド MATCH A BODY

どうやら右腕のNo,4 TORNADO NUMBERだけこの半変形状態
ディフォルトとしているようです、可動に関しては腕が回せて多少横に広げられたり。
足が股関節部分から横に開くよ!自分のは左足が取れやすい、個体差もあるだろうが。

ナンバーアンドロイド MATCH A BODYナンバーアンドロイド MATCH A BODY

ところで合体してからつま先の位置がどうもおかしい、違和感がある…
ってコレはパーツが反対にくっついてるって事か!?つまりはエラー品じゃないかこれ!
遊ぶ分には問題無いしそもそも100円ショップ玩具だしこれぐらい別にいいけどw

ナンバーアンドロイド MATCH A BODY

左腕のNo,1 DEITY EAGLE NUMBER変形状態にしてみる、カッコいいじゃないか^^
しかし久しぶりに100円ショップ玩具で魅力的なモノに出会えましたなぁ、ダイソーとかにも
またいつかのアクションフィギュアみたいなハイセンスな玩具を出して貰いたいものですねw

ポニー ナンバーアンドロイド

パッケージブリスタータイプで裏面にはそれぞれの変形方法が。
実はNo,3 THNDERBOLT NUMBERMATCH A BODYの胴体となる際の変形方法が
記載されていないので迷っちまったぞw 頭部が半分ずつ両側から出てくるのが面白かった。
今の百均はすごいなぁ・・・変形過程が細かい
パッケージ見る感じだと数字が(合体)ロボになるって言いたかったんですかね?
[ 2015/05/25 16:28 ] [ 編集 ]
おお!元ネタ知らなかったんですけど収縮コピー品でもすぐにseria巡りを決意させるくらいには魅力的です!小さい分逆に密度が増してるように見えるかも…ただseriaも結構場所によって玩具の種類が違う気がするのであるかどうかが問題ですねw
[ 2015/05/26 20:44 ] [ 編集 ]
>luvさん

でも下の方にはロボを変形させて合体!ともありますぜ!
seriaは100円ショップの中では色々な玩具を扱ってる方でしたが
今回のナンバーアンドロイドは別格に良いものに感じました^^

>キャベツさん

私も教えてもらってseriaに探しに行ったクチですわw
なんでコレが縮小されて100円ショップ商品になったのか謎ですが
こっちとしては面白いのでなんでもいいですね、また何かしら
面白い商品を入れてくれないかとこれからも期待を持ってしまいます!
[ 2015/05/27 23:58 ] [ 編集 ]
おやホントだ下に気づかなかった!
是非今度は人型ロボにもチャレンジしていただきたいですなぁ
[ 2015/05/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング