イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

セガ わくわくソニックパトカー

セガ わくわくソニックパトカー
セガ わくわくソニックパトカー

ただ普通のパトカーキディライドかな?と思って近寄ってみたら
セガの代表的なマスコットキャラであるソニック・ザ・ヘッジホッグマシンでした。
ソニックの最初のゲームソフトが出たのが1991年~でありこのマシンも同年に
稼働開始しているようなので大分初期からあるモノなんですなぁ、見た目としては
これよりもコスモファイターが好みなのですが、どっかで見る機会があるといいなぁw


セガ わくわくソニックパトカー

場所は海浜幕張の駅前にあるクラブセガ幕張…の上にある
シネプレックス幕張前の小さなゲームコーナー、一応ここもセガなのか?
どちらかというとガチャポンコーナーの様な趣でマシンは少な目です。

セガ わくわくソニックパトカー

乗り物としてはあとリラックマミニメリーゴーランドもありました。
後方のパトカーは違います、ガチャポンが置いてあるマシンです^w^
他にはUFOキャッチャーとかエアホッケースイートランドなんかがちらほら。

セガ わくわくソニックパトカー

さてこのわくわくソニックパトカーは乗り込むとこんな画面ハンドル等が。
警察官に扮したソニックと共に悪いやつをやっつけにいく行くゲームのようですね、
ていうか勿論エッグマンすわな、そもそも主要キャラはまだコイツらしかおらん時期ですし。

セガ わくわくソニックパトカー

まぁちょっとしたレースゲームみたいなもんでハンドル操作で進んでいきますが
ヘタクソだとその辺の一般車両にぶつかりまくるというよくある光景になります(ぇ
中央のボタンを押すとソニックスピンジャンプします、運転に集中して貰いたいものです。

セガ わくわくソニックパトカー

任天堂マリオとは長きに渡るライバル(ゲーム会社的に)でしたが
最近では共演するゲームもちょこちょこ出てますな、スマブラでもソニックが参戦してますし
昔からゲームを見てきた身としてはこういったコラボは胸が熱くなるものがありますな^^

ホープ 元祖モグラ退治

奥の方に行ってみたらモグラたたきアーケードレースゲームもあったぞ!
こんなところに…えーと、ナムコ湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3DX PLUSですな。
対戦できるように2台置いてあるんでしょうねってどっちも故障中で動いとらんやないか!

ホープ 元祖モグラ退治

そしてこっちはホープ浅草花やしき初!元祖モグラ退治
ある意味これくらいオーソドックスなモグラたたきもあまり見ないような気がする。
こういう系ならナムコ(現・バンダイナムコ)ワニワニパニックのがまだやった事あるかな。
スポンサーサイト
[ 2014/12/26 23:23 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング