イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

GEORGIA キャラ缶カップ キン肉マン タッグで働く超人フィギュアコレクション

GEORGIA キャラ缶カップ キン肉マン タッグで働く超人フィギュアコレクション
GEORGIA キャラ缶カップ
キン肉マン タッグで働く超人フィギュアコレクション


ジョージア 缶コーヒーオンキャップキャンペーンからキン肉マン
働く超人フィギュアコレクションが再び登場!しかも今度はタッグを組んだぞ!
夢の超人タッグ編にて活躍する8組16名超人達がそれぞれの仕事に精を出す!


GEORGIA キャラ缶カップ キン肉マン タッグで働く超人フィギュアコレクション

今回もキャラ缶キャプという事でこんなキャラケースに入れられています。
しかし今回は自販機限定という事でランダム、そもそも必ず出てくるわけでなく
当たりとして封入されているのでコンプリートはなかなか難しくなっています。

マッスルブラザーズ キン肉マン【大工 弟子】マッスルブラザーズ キン肉マングレート【大工 親方】
「マッスルブラザーズ キン肉マン&キン肉マングレート【大工】」

キン肉マン謎の超人レスラーであるキン肉マングレートコンビ
大工なのは前回と同じですが今回は二人なので親方弟子という関係に。
キン肉マンスマホスタンドとなりグレートコードレススタンドとして使用可能。

ヘル・ミッショネルズ ネプチューンマン【寿司屋 親方】ヘル・ミッショネルズ ビッグ・ザ・武道【寿司屋 弟子】
「ヘル・ミッショネルズ ネプチューンマン&ビッグ・ザ・武道【寿司屋】」

完璧超人ネプチューンマンと彼を影から操るビッグ・ザ・武道コンビ
職業は寿司屋に。完璧超人完璧・無量大数軍編で色々と設定が増えてますなぁ。
ネプチューンマンハンコスタンドに、ビッグ・ザ・武道カードスタンドとなります。

ニュー・マシンガンズ テリーマン【警察官(警部)】ニュー・マシンガンズ ジェロニモ【警察官(鑑識)】
「ニュー・マシンガンズ テリーマン&ジェロニモ【警察官】」

キン肉マンの誘いを断ったテリーマン超人として生まれ変わったジェロニモコンビ
警察官警部鑑識という組み合わせ。ジェロニモは最初これ何を持ってるのかと…
使用方法はテリーマンメガネスタンドに、ジェロニモ目薬ホルダーとなっています。

2000万パワーズ モンゴルマン【ラーメン屋(師匠)】2000万パワーズ バッファローマン【ラーメン屋(弟子)】
「2000万パワーズ モンゴルマン&バッファローマン【ラーメン屋】」

超人強度1000万パワー1000万の技を合わせて2000万パワーズコンビ
前回に引き続きラーメン屋となっているモンゴルマンっていうかラーメンマンですな。
モンゴルマンラーメンストッパーバッファローマン箸置きとなっています。

はぐれ悪魔超人コンビ アシュラマン【野球選手(ピッチャー)】はぐれ悪魔超人コンビ サンシャイン【野球選手(キャッチャー)】
「はぐれ悪魔超人コンビ アシュラマン&サンシャイン【野球選手】」

悪魔六騎士生き残りコンビとして宇宙超人タッグトーナメントに参加。
職業は野球選手という事でわけわかめな魔球が飛んできそうなアシュラマンピッチャー
アシュラマン輪ゴムホルダーに、サンシャインの方はペンスタンドになります。

超人子弟コンビ ロビンマスク【サラリーマン(上司)】超人子弟コンビ ウォーズマン【サラリーマン(部下)】
「超人子弟コンビ ロビンマスク&ウォーズマン【サラリーマン】」

宇宙超人タッグトーナメント優勝候補筆頭とも言われていた師弟同士コンビ
職業はサラリーマン上司部下。何だか二人ともスーツ姿がよくマッチしています。
ロビンマスクブッククリップ、そしてウォーズマンペンホルダーとして使用。

モースト・デンジャラス・コンビ ウルフマン【消防士(上司)】モースト・デンジャラス・コンビ ブロッケンJr,【消防士(部下)】
「モースト・デンジャラス・コンビ ウルフマン&ブロッケンJr,【消防士】」

宇宙超人タッグトーナメントに参加する為に急遽結成されたインスタントチーム
ウルフマンイヤホンコードリール、そしてブロッケンJr,イヤホンクリップ
職業である消防士が使用するホースを意識したであろう一品になっていますね。

4次元殺法コンビ ペンタゴン【漫才師(ボケ)】4次元殺法コンビ ブラックホール【漫才師(ツッコミ)】
「4次元殺法コンビ ペンタゴン& ブラックホール【漫才師】」

いとこ同士である関係で4次元殺法コンビとして宇宙超人タッグトーナメントに参加。
職業は漫才師ボケツッコミ。定番ネタはきっと「良い子の諸君!」から始まるのだろう。
そしてペンタゴン絆創膏スタンドに、ブラックホールは顔に耳かきを通してホルダーに^^

GEORGIA キャラ缶カップ キン肉マン タッグで働く超人フィギュアコレクション

キャラケースはもう片面にも相方の超人の顔が作られています。
2体セットで尚且つこれだけ凝ってるんだから普通にコンビニに置いての
オンキャップキャンペーンではちょっと採算取れないとかなんだろうか?

GEORGIA キャラ缶カップ キン肉マン タッグで働く超人フィギュアコレクション ミニブック

ミニブックはそれぞれの顔や使用説明なんかもあるので全て別デザインに。
正直説明見るまで何に使うのか分からないモノも多いですな、まぁこれだけ多いとね。
それにしてもこれだけ出されるとまた続編に期待が、キン肉星王位争奪編とか?w
おぉ~!! コレはスゴイですねぇ。
フィギュア全盛期の現代において、無彩色版はかえってイイ味が
ありますよねぇ~!!
その昔のグリコやケロッグのオマケ、さらにはキン消しのような
レトロ感がたまらなくイイです!!
どの超人もシッカリとモールドされていおてコレクション性も
高いと思います。
小さいものには、たまらなく反応する私ですので、大変イイ物を
見せていただきました。
[ 2015/05/07 12:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/07 17:48 ] [ 編集 ]
> こーら♪さん

確かにキン消しみたいなみたいな雰囲気を持ってますなぁ^^
ジョジョも無彩色のこんな感じのフィギュアを出してますね。
今出されるとかえって新鮮味が感じられるのでしょうか?w
今回ランダム封入なのはちときつかったですがまた続編が欲しいです!

>皇帝ペンギン2号さん

それはそれは、簡単に揃えられて羨ましい限りですw
まぁコンビニ飲料の首かけおまけもいらない人には本当に
いらないんでしょうからね、むしろ私はおまけが付かないと
買わないのですが…w 実際おまけが付くと売り上げはかなり上がるようで。

キン肉マンは現在も週プレNEWSにて「完璧・無量大数軍編」が連載中です。
7人の悪魔超人や悪魔六騎士達が大活躍で彼らの株も大上がりだ!
ちなみにラーメンマンは前弾にて収録されています、同じくラーメン屋で^^
[ 2015/05/15 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング