イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上野こども遊園地 セガ わくわくウルトラマンレーシング

セガ わくわくウルトラマンレーシング
セガ わくわくウルトラマンレーシング

セガキディライドであるわくわくシリーズからわくわくウルトラマンレーシング
ウルトラマンバイクに跨ったスタイルの乗り物で…ってそういうのは仮面ライダー
専売特許ではないのか!?w 心なしかこのバイクサイクロン号に似ているような気も。
そりゃウルトラマンに乗るマシンは何度か見た事はありますが、乗り物に乗っている
ウルトラマンに乗るという発想は無かったぜ!稼働は1996年~のマシンのようです。


上野こども遊園地

というわけで今回は上野こども遊園地より御送りします。
東京都内キディライドがいっぱいある所と言ったらやはりここでしょう!
もうこの入口の雰囲気からして昭和の雰囲気を感じさせるナイスな遊園地です。

上野こども遊園地

場所は上野遊園地正門正面といえば分かりやすいですかね、
入り口付近から柵周りにかけて白雪姫の七人の小人のような小太りのおっさん共
来園者を迎えてくれます、ちなみに勿論入場するだけなら無料ですよ!

バンプレスト にこにこピカチュウ

毎度おなじみバンプレストにこにこピカチュウもあるぞ!w
お仲間であるにこにこアンパンマンも一緒に並べられていました。
なるほど、アンパンマンの場合はほっぺたから外を眺める事ができるんですね。

バンプレスト にこにこピカチュウ

ピカさんに近寄ってみると外に置かれてるのもあるのでしょうがかなり痛んでいます。
というかコレは回ってる時に前の柵とか引っかけて削れちゃったんじゃないの?
黄色いテープを貼り付けているという荒々しい応急処置が施されています…^w^

ナムコ くるくるゴジラメリー

ナムコくるくるゴジラメリーもあるぞ!狭いのであまりそれぞれの全体像が
撮影しにくいのが難点かな、というかここは本当に乗り物が所狭しと置いてあるのです。
何故か同じマシンが複数あったりするのも奇妙なところだったりしますなw

セガ わくわくウルトラマンレーシング

そしてセガわくわくウルトラマンレーシング。目が光るぞ。
よく見るとバイクの表面には星のマークがあったようですが掠れてますな。
場所柄風雨にさらされまくってるでしょうからねぇ、屋外マシンではよくある事ですな。

セガ わくわくウルトラマンレーシング

セガのわくわくシリーズではただマシンに乗るだけでなく
内部に画面がありそこでミニゲーム等しても楽しめるようになっているようですね。
消防車ポルシェからこういうキャラものまで幅広いのも面白いところだ。

上野こども遊園地

潔い程に殆ど乗り物系しか無い敷地内に所狭しと並べてある数々のマシン
こうやって表から眺めるだけでなんだかワクワクしてしまいますな、まぁココのメインは
乗り物券を購入して乗るメリーゴーランド空飛ぶ像飛行船なんかなんですよ。
大体大人も100円で乗れるんじゃなかったかな?上野に来たら寄ってみるといいかもです^^

上野こども遊園地

あぁなんかこんなアイスですらも懐かしさがある。
遊園地アイスを買ってもらってはしゃいで落とす、俺はやったことあるぞ!(ぇ
[ 2015/04/20 23:19 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(3)
なんだかピカチュウの顔に張られた黄色いテープが
まるで髭のように見えました;

私も小さい頃にアイスを買ってもらってはしゃいで走っていると綺麗にコーンからアイスだけが
ずるっと滑り落ちてしまった事がありますw
[ 2015/05/17 20:25 ] [ 編集 ]
イルレイさん、突然で申し訳ないんですが、私のブログ「白皇学院裏生徒会」と相互リンクしていただけないでしょうか。
[ 2015/05/18 22:27 ] [ 編集 ]
>mubou1205さん

テープは遠目には分からないかもしれませんが
近寄って見てみたら少々見苦しいかもしれませんな…( ´∀`)

アイスを持ったまま走り出して転倒し
落とすというのもよくあるパターンだと思います(ぇ
子供にはコーンでは無くカップアイスを与えた方が安全ですかねw

>ぎがれんじゃーさん

相互リンク了解しました、これからよろしくお願いします^^
[ 2015/05/20 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング