イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

聖天折紙戦士ドラファラード オリガミウォーズ

聖天折紙戦士ドラファラード オリガミウォーズ
聖天折紙戦士ドラファラード オリガミウォーズ
淡茶海狗ジルポーカー 藍速鳥ソニックバレッタ 黒蟷螂ディズ・ザ・リッパー

タカラトミーから販売された折紙バトル玩具であるオリガミウォーズ!
四角い紙・召喚紙から折りあげる事で様々な折紙獣(モンスター)を作り出す事が可能!
ってそれが折り紙やないか!アイデアは嫌いじゃないが少々地味なのは否めないかも。


聖天折紙戦士ドラファラード オリガミウォーズ

今回はブースターパックを手に入れたので封入されている3体の折紙獣を紹介。
基本的に低レベル・中レベル・高レベルの組み合わせの折紙獣がランダムで入っています。
ちなみにスターターセットではバトルシートダイス、ライフマーカーなんかも付属。

聖天折紙戦士ドラファラード オリガミウォーズ 召喚紙

これが折りあげる前の召喚紙と呼ばれるアイテムです。
それぞれ凝った絵柄とよく見てみると分かると思うんですが折線が付いているんですよ。
これによりプレイングブックと併せて折りあげる為の目印にもなるわけですな。

しかしこれでお値段300円となるわけですが商品の割に高いと感じてしまうかも…?
これだったらお母さんは普通の折り紙セットにしなさいと言うかもしれません。
買ったら買ったで飽きたらすぐにゴミになってしまうような気がしちゃいますなぁやっぱり。

オリガミウォーズ 淡茶海狗 ジルポーカー
「淡茶海狗 ジルポーカー」
レベル:スマッシャー 属性:アクア パワー:8


パワー8低レベル折紙獣。小型でありながらそこそこの強さを持つ
海獣ベース折紙獣中レベル折紙獣に勝るとも劣らない攻撃力を持つ便利な存在である。

オリガミウォーズ 淡茶海狗 ジルポーカー

オットセイですな、低レベル折紙獣であり召喚紙の大きさも小さいです。
身体に書かれている数字はその折紙獣パワーを表しています。
正しく折りあげると裏面に印刷された「紋章」が穴から現れるのはちと面白い。

オリガミウォーズ 藍速鳥 ソニックバレッタオリガミウォーズ 藍速鳥 ソニックバレッタ
「藍速鳥 ソニックバレッタ」
レベル:バスタード 属性:フェザー パワー:14


パワー14中レベル折紙獣。火山の中に作られたオリガミコロシアム
不動のチャンピオンであり続けた伝説の折紙獣、それが炎のソニックバレッタであった。
両翼から放たれる紅蓮の炎はあらゆる敵を焼き尽くしたという。

中レベル~となると2枚使用したりして折りあげる難度も上がります。
ソニックバレッタの場合は身体と翼に一枚ずつ使っているわけですね。
ハッ、考えてみればこれも一応は変形、合体玩具という事になるのだろうか…( ゜д゜)

オリガミウォーズ 黒蟷螂 ディズ・ザ・リッパー
「黒蟷螂 ディズ・ザ・リッパー」
レベル:ヴァルキリー 属性:インセクト パワー:29


パワー29高レベル折紙獣。昆虫の素早さ、獰猛さ、残虐さを兼ね備えた
凶悪な折紙獣!その凶暴さは有名で、創り主である折紙戦士を切りつけ脱走したという。
ディズ・ザ・リッパーを使うものは相当のベテラン戦士ではないと無理なのかもしれない。

オリガミウォーズ 黒蟷螂 ディズ・ザ・リッパー

パワー29折紙獣ともなると難度もかなりのものになっています。
まぁ途中までは折りなれた鶴(ツル)と同じだったのでそこまでで難しくはないものの
結構時間はかかった、そのクオリティを見て改めて折り紙って凄い!と思ったけど
やっぱり普通の折り紙でいいかなって(ぇ 大体100枚入り100円程で買えるんでないの?
たまにはネットで折り方でも調べてなんか作ってみたいなという気持ちにはなってきました。
そいやコナミでもオリグライドって商品出してましたね!結局折り紙なんだよなぁ…^q^
こんばんは(´∀`)

これは斬新ですね~
ヨーヨー、ベーゴマ、けん玉等、
昔の遊びを今風にアレンジした玩具が流行ってますね。
[ 2015/05/19 23:59 ] [ 編集 ]
>らすさん

あとはビー玉遊びやめんこだったりゴム銃だったり、
そういった昔の遊びをリスペクトしたような玩具は
今までも色々見てきましたが折り紙は確かに珍しいかと^^
しかしやはりというか殆ど話題にもならず消えた気がします><
[ 2015/05/21 21:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/27 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング