イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上野こども遊園地 タナカ製作所 スペースシップ

タナカ製作所 スペースシャトル
タナカ製作所 スペースシップ

周囲のキディライドの中でも一際レトロな存在感を醸し出すスペースシップ
こういう回転モノはそれなりに場所を食ってしまうのですがただ上下するだけよりも
乗り物に乗っている、という実感が湧きやすいようで子供受けは良さそうに感じます^^
それにしても未来的な乗り物のイメージカラーってこんなシルバー系が多いですよね。
いや乗り物に限らず未来の服なんかもよく分からない銀色のイメージ図とかあったようなw


上野こども遊園地

というわけで上野こども遊園地の続きです、ここは本当に色々置いてあって
簡単には紹介しきれないですね、今回はキャラクター系以外のモノとちと見てみますか。
丁度見えてるジープライドとかのりもの券を買って乗る系も面白いんですがね。
おとなでも100円なんですよ100円!ついでに6枚綴りだと500円というサービスがw

ホープ キディライド ちびっこ白バイ隊

大体こういった普通の乗り物系キディライドホープのものが多いですな。
以前も見たちびっこ白バイ隊パリ-ダカール・ラリースポーツカーか…

ホープ キディライド ちびっこ新幹線 SR2000系

乗るやついるのかってくらい狭い所に置かれているマシンもあります^^
やはりホープちびっこ新幹線 SR2000系とついでに後ろのキティちゃん
カプコンハローキティのマジカルドライブです。いやー狭い、狭いぞ!そこがいい(ぇ

トーゴ ファミリータクシー

トーゴファミリータクシー。以外とタクシーキディライドって多いもんか。
確かに一昔前だったらタクシーなんて贅沢な乗り物で憧れた子供も多いのか?
ナンバープレートが会社名のトーゴ(TOGO)にちなんで105になっているのにニヤリ。

タナカ製作所 スペースシャトル

そしてこのスペースシップである、もしやここで一番古いのでは?
100円出すなら大きな夢のお馬車とか空飛ぶぞうさんとか飛行船とか
その辺ののりもの券を買って乗る系のが迫力ありますがこういのに乗るのも一興かもね。

タナカ製作所 スペースシャトル

しかしこの狭さなので大人が乗るのには無理があるというか
ぶっ壊れるんじゃないかって心配もあって流石にやめた方がいいと思いますなw

タナカ製作所 スペースシャトル

見たまえこのコイン投入口を!今日日こんなのそうそう見ないでしょ。
正面にはよく分からないスイッチレバーには押すとぴろぴろ光線の音が^^

タナカ製作所 スペースシャトル

昔はよく見かけたこんな乗り物も今ではどれだけ残ってるんでしょうかな。
上野と言えば上野松坂屋屋上が有名だったのですが2014年3月11日に閉園。
そこの紹介もしたかったところですが残念です、あのロボットとかどうなったのかなぁ。

上野こども遊園地

胴の長いダックスフントくんベンチ3匹ほどいました。
入り口付近のおっさん共といい、こういう乗り物以外も面白味がありますな^^
スポンサーサイト
[ 2015/04/28 23:36 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング