イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

HGIF カプコンギャルズコレクション

HGIF カプコンギャルズコレクション
HGIF カプコンギャルズコレクション

カプコンが手がける人気格闘ゲームヒロイン達を集めたカプセルフィギュアシリーズ
ストリートファイターは元よりヴァンパイアセイバージャスティス学園等からラインナップ。
当時としては早速イングリットフィギュア化されたのが驚きでしたが肝心のCFASが…^^


春麗春麗
春麗
春麗春麗春麗
「春麗(チュンリー)」 ストリートファイターZER03他

中国出身であるインターポール刑事犯罪組織「シャドルー」専任捜査官
対戦格闘ゲーム初の女性プレイヤーとして未だに代表的な女性格闘キャラ筆頭ですな。
服装はZEROシリーズで着用している動きやすさを重視したようなスタイルです。
まぁでもやっぱり春麗と言ったらチャイナ服よね、あ、今回写真マシマシです(/・ω・)/

キャミィキャミィ
キャミィ
キャミィキャミィキャミィ
「キャミィ・ホワイト」 ストリートファイターZER03他

英軍特殊部隊「デルタレッド」隊員で元々はシャドルーベガ親衛隊に所属していた。
かつてマインドコントロールされて戦闘機械となっていたが戦いの中で自我に目覚める。
水色の袖つきハイレグレオタード姿ZEROシリーズでのシャドルー時代コスチューム
鋭い稲妻のような前髪が凄い(ぇ しかしハイレグレオタードシャドルー時代から着てるのね。

モリガン
モリガン
モリガンモリガン
「モリガン・アーンスランド」 ヴァンパイアセイバー他

魔界の三大貴族アーンスランド家次期当主であるサキュバスなのだが
魔王なんという堅苦しい肩書きには全く興味が無く楽しい事を求める楽天的な性格。
実際継承権はポイしちゃいました、カプコン格闘ゲームヒロインとしては春麗と並び有名か。
まぁ自分はリリスのが好きなんスがね、もっと言ってしまえばレイレイが好きですわ。

ジューンジューン
ジューン
ジューンジューンジューン
「ジューン・リン・ミリアム」 スターグラディエイター他

思念を力に変えるプラズマと呼ばれる力を用い戦うグラディエイターの一人。
香港生まれ新体操選手。凄いポーズですが公式イラストを立体化してるわけなんで。
後ろから見たら殆どおしり丸出しですが戦闘方法からしておしり使ったりするからね(ぇ
第2弾では未来から来た彼女の娘のエルちゃんが出ています。こっちのが可愛げがある(コラ

風間 アキラ風間 アキラ
風間 アキラ
風間 アキラ風間 アキラ風間 アキラ
「風間 アキラ」 ジャスティス学園他

男子校である外道高校にやってきたライダースーツに身を包む転校生
兄である風間 醍醐を探す為に男装してやってきたのだが常時ヘルメットで怪しい
今回のフィギュア元イラスト「燃えろ!ジャスティス学園」のモノですな。
差し替え頭部パーツとしてヘルメットが付属し腰に巻いた上着は脱着可能となっています。
アキラ持ってくるあたり分かってるというか、彼女の人気の高さがうかがえますなぁ^^

イングリットイングリット
イングリット
イングリットイングリットイングリット
「イングリット」 カプコンファイティングオールスターズ他

赤い瞳に長い銀髪と素肌の露出が殆ど無い衣装が特徴的なミステリアスな少女。
一人称は「わし」で語尾には「じゃ」をつけ死語をよく使う辺り実際高齢である疑い有り。
元々はミニブックに書かれている「カプコンファイティングオールスターズ」の為に
作り起こされたキャラだったのだがなんと発売中止になってしまい暫くデビューの機会を失う。
後に「ストリートファイターZERO3↑↑」なんかで出たの個人的にはストキャラのイメージが。

HGIF カプコンギャルズコレクション
HGIF カプコンギャルズコレクション

こういう作品の垣根を超えたラインナップは面白いモノがありますな。
まぁ約半分はストリートファイターのキャラクターですがw 第2弾まで出ましたが
そちらは増してストキャラが多いですよ、まぁキャラクターが多いからねぇ^^
スポンサーサイト
こんばんは(´∀`)

自称カプコン信者ですが、
最後のキャラだけ知りませんでした∑(O_O;)

スターグラディエイターとか懐かしいですね。
名前は忘れましたが、
スター・ウォーズのチューバッカのようなキャラを使ってました。
[ 2015/05/31 19:30 ] [ 編集 ]
・・・うらやましい。
アキラだけ、持ってない。そんなのに限って、出来良さそう。
ヘルメットはもちろん差し替えですよね?
差し替えパーツだけ行方不明ってことが、よくあります。

写真。やっぱり、いろんな角度のあったほうがいいですね。
[ 2015/09/14 12:07 ] [ 編集 ]
>らすさん

そッスか、このメンツなら自分はむしろイングリット嬢が
好きなんですがね、まぁ比較的新しいキャラですから^w^

カプコンにはまだまだ魅力的な格闘ヒロインがいますね!
デミトリのミッドナイトブリスを受けた姿を商品化してしまった
頭のおかしいシリーズみたいなのもまた見たいですわw

>かえるさん

珍しく色んな角度で写真多めですがやっぱり、大変ですよね。
まぁ基本は程々でやっていこうと思います。

そうなんでスよ差し替えパーツ、特に飾ってて別のトコに
置いてたりするといつの間にか行方不明になっちゃったりします。
最近は種類でまとめて袋に入れてたりするのでそういう事は少ないですが…
写ってないですがイングリット嬢の台座もちゃんとあります^^
[ 2015/09/14 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング