イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

破幻のジスタチョコ 山田

ジスタ 山田
破幻のジスタチョコ 山田

破幻のジスタチョコ 第1弾にて登場した量産機である山田井上と共にまさかの再録!
アソートの偏りもあり入手し損なった人も多いと聞くこのジスタが再び入手できるだけでなく
形状武装が変更され新カラーも追加されているのだから当然既所持者も欲しくなる!?


ジスタ 山田ジスタ 山田
「山田」

埼玉県さいたま市出身ジスタであり同機稲葉の部隊に大量に所属している。
満身創痍の藤堂一行に自らの身体を山田のボディで応急処置した稲葉が、到着した
後続部隊山田&井上を率いて助太刀!戦闘の最中で山田大金星を飾る…!?

ジスタ 山田ジスタ 山田

今回新たに追加された武装は背中のバックパックに装着される形で装備されている
ミニキャノンで以前のジェットガンと同じく気に入ってはいるが反動が腰にきてキツイ
人型タイプだと一番負担がかかる部位だから辛いね、みんなもは大切にしようね。

ジスタ 山田 別カラーVer,ジスタ 山田 別カラーVer,
「山田 別カラーVer,」

アナザーカラーブラウン井上と入れ替わるカラーリングになっています。
ストーリー中ではボディを破壊された稲葉山田のボディを使って補強した姿が
見られるのでパープルカラー山田が出てくれれば再現出来たんじゃないかと…^^

ジスタ 山田 別カラーVer,ジスタ 山田 別カラーVer,

ミニキャノンは背中側に倒して置けたり、砲身部分の位置に持ってこれたり…
に持って来たとしたら負担はどうなのかな、よりは反動され難いような気もするが。
これを利用して両肩両脇ミニキャノンを装備できるのですが山田が耐えられ無さそう(ぇ

ジスタ 山田 別カラーVer,

破幻のジスタチョコ 第1弾山田と比べてみると右肩ジョイント仕様になっていて
地味に強化されているという事が分かりますね?持っていないので比べようがないですが
グリーン同士でも少々色の濃さが異なるようです…まぁ井上で比べたのでそっち見て。

ジスタ 山田

破幻のジスタにおいて量産機ジスタの代表格と言える山田なので大量に揃えて
なんぼなキャラクターかもしれませんしカラバリがあると揃える気も増すというもので^w^
機会があれば増やしてもいいかなぁって感じはしますね、流石に定価じゃキツイけどry

破幻のジスタチョコ 第4弾 BOX

破幻のジスタチョコ 第4弾2015年7月6日(月)発売第1部最終弾となりました。
こう見るとラインナップの半分がリデコ、リカラーというのは最終弾として少々アレかね…?
デザインイラストは公開されてても商品化してない連中も多いのでそいつらの枠も欲しいゾ。
賞味期限の問題ですかね。
ところどころのスーパーで、これ見かけます。
もちろんワゴンセールで。150円くらいかな。
やっぱりね。真ん中の主人公機だけは残ってませんね。
乙1弾の”立花”ってのなら買うんだけど。

乙の4弾はもう出ないんですかね?
あ、3弾はまだ出てないのか。7月11日発売予定。
[ 2016/06/24 13:01 ] [ 編集 ]
>かえるさん

なかなか記事にしませんが基本的に毎回揃えはしてます^^

最寄りのスーパーでは5月賞味期限分だというのに
まだ井上が残ってました、あかんのではないか( ^ω^)
ガムの場合は賞味期限あまり気にする事無いんですがね。
賢者藤堂はすぐ無くなるだろうと発売後さっさと買っときましたわ。
[ 2016/06/25 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング