イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編
シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

29日の金曜日「キン肉マンの日」だそうでキン肉マンの商品を持ってきました。
奇譚クラブより販売でザリガニワークスが制作しているあの土下座ストラップシリーズから
キン肉マンとコラボしたキン肉マン土下座ストラップ 第2弾!なんて情けない姿なんだ!?


キン肉マン(戦闘服)キン肉マン(戦闘服)
「キン肉マン(戦闘服)」

地球から500億光年離れたキン肉星に住むキン肉族の王子。本名はキン肉スグル
今回は戦闘服に身を包んだ姿となり天高くお尻を突き上げた土下座スタイルで商品化。
相変わらず情けない姿もよく似合いますな、表情もしっかりと情けないです^w^b

バッファローマンバッファローマン
「バッファローマン」

「7人の悪魔超人」の一人でリーダー格。後に正義超人の仲間入りを果たした。
土下座をしているモノのその表情は非常に不服そうです、てか土下座するような
キャラと違いますからね…w 今回は悪魔超人編てわけで悪魔超人多めとなっています。

アシュラマンアシュラマン
「アシュラマン」

「悪魔六騎士」の一人で首領格。後に正義超人の仲間入りを果たした。
魔界の王子(プリンス)であり3つの顔6本の腕を持つクモの化身超人
6本の腕で行う土下座が安定感があり非常に面白い。「アシュラマン泣く!」

サンシャインサンシャイン
「サンシャイン」

「悪魔六騎士」の一人でアシュラマンと並ぶ首領格。好物は串カツ
砂の塊角柱形で構成されておりである体を自在に変える事ができる。
胸のパーツが身体を構成するキーパーツで弱点。ゴールドライタンじゃないぞ!

ジェロニモジェロニモ
「ジェロニモ」

インディアンチェロキー族出身超人にあこがれる人間の青年
なんと人間なのに強敵サンシャイン勝ち星をあげた。後に本物の超人として転生。
死に際に放った「だってオラは人間だから」と泣きながら明かす姿は悲しさが溢れる。

ステカセキングステカセキング
「ステカセキング」

「7人の悪魔超人」の一人。胴体がカセットプレーヤー機械超人
胴体に超人データが収録されたカセット「超人大全集」を挿入し別の超人になりきる。
「完璧・無量大数軍編」でも先陣を切り新たな「新・超人大全集」を見せてくれました。

ザ・魔雲天ザ・魔雲天
「ザ・魔雲天」

「7人の悪魔超人」の一人。柔道着を纏った岩山の様な姿の怪力超人
超人格闘技に造詣が深いが自らの巨体を生かした戦闘スタイルが好みらしい。
「完璧・無量大数軍編」ではやけに巨大化。捨石となる覚悟で戦いに臨んだ。
ミニブックでは何故か「ザ・」が抜けているミス表記となっています。

アトランティスアトランティス
「アトランティス」

「7人の悪魔超人」の一人。半魚人の様な姿をした水棲超人
ロビンマスクを破りそのマスクを掲げた姿は有名で度々商品化もされている。
一応土下座スタイルにも関わらずその表情に反省の色は全くうかがえない。
「完璧・無量大数軍編」にて株を爆上げした一人。何故か江戸っ子口調になっていた。

中野さん中野さん
「中野さん」

本名中野 和雄。通称(世界に羽ばたく)アデランスの中野さん
超人格闘技の大ファンでイベントがあると妻を質に入れてチケットを工面している。
アニメ版では解説者としてレギュラー出演しており次回予告も担当という優遇ぶり。
見ての通りカツラ(安物で裏は鉄製らしい)で土下座してるのでズレています。

プリプリマンプリプリマン
「プリプリマン」

「7人の悪魔超人」の幻のメンバー!?シークレットはなんとプリプリマン
「7人の悪魔超人編」の冒頭で1コマだけ登場した悪魔超人次の話では消えていた。
当初はメンバーが一貫しておらず他にもミスターアメリカンクモのコチラス
フラッシャーバルーン等の面々が確認できますがやはりプリプリマンが一番有名でしょうな。
土下座したとしても尻を向けるそのインパクトのある姿もありますが「キン肉マンⅡ世」
度々出番があるという謎の優遇ぶりが見られました。他に商品化もされてるしなんなんだw

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

ミニブックではラインナップの表記と超人原作漫画シーンで紹介しています。
プリプリマンシークレットなので彼以外のミニブックではシルエットのみとなっています。
むしろミスター・カーメンよりこのプリプリマンのが「7人の悪魔超人」として有名かも?w

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

ム…ムグー!人生を感じる瞬間。人と人とのぶつかり合い。
滲み出る哀愁に思わず微笑んでしまう。そんな愛すべき「人間」
焦点を絞ったシリーズ。それがシリーズ「生きる」なんじゃ!
しかも今回は特別編!「キン肉マン」とのコラボレーション第2弾じゃー!
こ…これは全部集めてしまうズラ…だってオラは人間だから…。

シリーズ生きる 特別編 キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編

丁度安くなっていてコンプしたかったのもあり箱買いで手に入れました。
12個入りで難なくコンプできキン肉マンバッファローマンがダブっていました^^
悪魔超人が好きなので嬉しいラインナップでしたがどうせなら「7人の悪魔超人」
全メンバーを出して欲しかったところかな?ちなみにブラックホール第3弾で出ています。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング