イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

公園でスプリング遊具を探してみよう 動物編

スプリング遊具 ポニー
公園でスプリング遊具を探してみよう 動物編

公園にある遊具と言えばブランコすべり台、あとは砂場鉄棒なんかが
オーソドックスですがこれらに交じって意外と置いてあるのがこのスプリング遊具
スプリングの上に動物乗り物を模したモノがあって前後に揺らし楽しむアレですな。
殆ど場所を取らないので団地高架下にあるようなちっちゃい公園でも割と見かけました。
そんなわけで見つけたら適当に撮影してたスプリング遊具を適当に紹介してみます( ´∀`)


スプリング遊具 ポニー2

乗り物のイメージが強い動物と言えばやはりウマ、特に見かける気がします。
トップのウマはかなりウマしてますがこちらはプレートでそれっぽく再現してますな。

スプリング遊具 カメ

続いてカメさん。浦島太郎の影響かこいつも乗り物のイメージが強いか。
ところでここのスプリング遊具スプリング黒い筒で覆われています。
確かにここに子供が手でも突っ込んだら危ないかも、よそでも採用しようぜ。

スプリング遊具 アヒル

頭に根性焼きされてる悲惨なコイツは…っぽい、アヒルかね?
上のポニーと前後のパーツを変えただけのモノですな、他にも種類がありそうだ。
しかし鳥類系も多く見られるのは確かです、空を飛ぶのは人類の夢的な。

スプリング遊具 アヒル2

これもシルエットから見てアヒルでしょう、クチバシが無いですが。
黄色いアヒルの子供は子供に親しみ易いイメージがありますね?
成長した白い姿もアヒルボートのモチーフだしやはり乗り物感は強いかも。

スプリング遊具 ゾウ

乗ってみたいという人も多いんじゃないかな?巨大な動物筆頭のゾウさん。
跨るんじゃなくって中に乗り込む系も意外と多いんですな、こっちのが安定しそうか?

スプリング遊具 カバ

大きく口を開けたカバさん。緑色のボディにHIPPOPOTAMUSの文字が。
これもそうなんですがやっぱり線路の高架下系公園て結構置かれてる率高いかも。

スプリング遊具 カモ

カモ。このにはあんまり乗るイメージは無いかな。
ていうか自分はこういう造形タイプが基本なのかと思ったら
プレートだけのものがわりと多いんですなぁ、それはそれで悪くないけど!

スプリング遊具 カニ

なんでカニに乗るという発想になったのかは謎ですが
横向きのカニに乗るっていうのは面白いアイディアだとは思います^^
正直今回見てきた中では一番お気に入りかもしれません。

ラッパ水道

おまけのラッパ水道。なんとも公園というのは遊び心に溢れている!
最近は遊具が撤去されがちのこの世の中で頑張るスプリング遊具達でした。
とりあえず動物編で纏めてみましたが気が向いたらまた続きます。ぷっぷくぷー!
[ 2015/02/14 23:05 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは(´∀`)

公園ではありませんが学校の遊具で顔を七針縫う大怪我をした過去があり、
遊具全般に対してトラウマがあります(^_^;)
[ 2015/06/06 21:17 ] [ 編集 ]
>らすさん

自分の小学校の頃の友人もブランコの前に飛び出すという
暴挙に出て顔面直撃して酷い目にあいました、自業自得かもですが…
遊び方によっては危ない遊具ってのはそりゃあるでしょうが
昨今の遊具撤去の風潮はどうもなぁ、って気はしてしまいますな。
まぁスプリング遊具ではそうそう怪我する事も無いでしょう( ´∀`)
[ 2015/06/07 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング