イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ポケモンキッズ アドバンス クリアVer, ポワルン他

ポワルン
ポケモンキッズ アドバンス クリアVer, ポワルン他

ポケモンキッズ第4世代・DP期までおそらく1カートン(20個)につき1つ
レアとしてクリア仕様のものが混入していました。コレがあるので開封するのが
いくらか楽しみだったモノですがコレクター泣かせではあったかもしれませんね?w


ポワルンポワルン 雪雲のすがた
「ポワルン」、「ポワルン 雪雲のすがた」

というわけでポケモンキッズ アドバンス時代の自分が所持する
クリアポケモンキッズを幾つか紹介、なんの因果かポワルン4種が揃ってますな^^
コイツは天候によって姿が変わるという面白い特性・てんきやを持っています。

ポワルン 雨水のすがたポワルン 太陽のすがた
「ポワルン 雨水のすがた」、「ポワルン 太陽のすがた」

クリア仕様とはいえ塗装する箇所はしっかりと塗装されています。
ポワルンクリア部分がよく合ってますな、雨水あたりが特に良い感じ。

クチートサーナイト
「クチート」、「サーナイト」

第3世代の可愛い代表、主に大きなお友達に評価が高い!?
フェアリータイプメガシンカも追加されて扱いも上々なお二方です。

クチート
サーナイト
ラルトス

どうせなら好きなポケモンクリアを当てたいトコですが
自力で当てようとするのはやはり困難でしょう、どうしても欲しけりゃオクとかに頼るか?
なんだかんだで出会う時は出会うもんなんですがね、フリーマーケットとかさ。

プラスル・マイナン
「プラスル」、「マイナン」

がんばれ♡ がんばれ♡ 一番右のマイナンキメわざポケモンキッズ2から。
ポケモンキッズはこういった番外編もよく出していますがこちらでもクリア版があります。

チルタリス・パッチール・アメモース
「チルタリス」、「パッチール」、「アメモース」

最近のポケモンキッズシリーズではクリアが入っていないのが残念ですなぁ、
雑誌についてたりナムコのゲーセンで貰えたり限定品で出る事はたまにありますが…^^
初期にはクリアポケモンキッズのみのものがBOX限定販売されたりしたものです。

メタグロス・オニゴーリ・ユキワラシ
「メタグロス」、「オニゴーリ」、「ユキワラシ」

どの辺からレアクリア仕様が消えたのかは定かじゃないけど
ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版からはもう無くなっていた気がします。
やはりいちいち入れるのが面倒になったのでしょうか、そこが良かったのになぁ^^

ラティオス・カイオーガ・レックウザ
「ラティオス」、「カイオーガ」、「レックウザ」

伝説系ポケクリアが来るとレア度も更に高く感じる!?
しかしポケモンキッズってもしかして指人形の中で一番種類が多いのでは…
いや、もう間違いないんじゃないかな、余裕で4桁行ってるしこのクリア仕様まであるもの。
もしかして前のお話に絡めてポケモンキッズ記事を書いて下さったのでしょうか(^^)

金銀で離れた自分としてはパッと見ただけではポケモンとは分かりませんでした。
ですが、サーナイトというキャラクターは知っています。
大学の時友人が非常に人気があると言っていたので。
[ 2015/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
昔のポケモンキッズって凹凸がそこまで激しくなかったけど、
アドバンス世代のは結構立体がしっかりしてますね~

ポワルンとかカイオーガの立体や着色の鮮明さを見ていると時代の流れを感じますねぇ…。。
[ 2017/02/18 22:24 ] [ 編集 ]
>モボさん

まぁうちはポケモン系もそこそこ扱ってますしね(´∀`)

自分も第3世代でほんの少し離れていたのですが
初代リメイクであるファイレッド・リーフグリーンが出たのと
更にこのサーナイトとクチートの可愛さで戻ってきましたw

その後ずっとゲームも買い続けていますが厳選に対人戦なんかは
特に興味無いですね、蒐集家の自分はただポケモンを集めるのみですわ。

>綾瀬しんさん

伊達に種類作ってないってトコでしょうか、初期のはまた趣がありますがね。
当時は指人形にし難いポケモンは指人形という形式にに拘ってませんでしたが…
この龍型であるレックウザも指人形としての完成度はかなり高いと思いますな^^
[ 2017/02/19 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング