イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

破幻のジスタチョコ 小林&轟

ジスタ 小林 別カラーVer,&轟
破幻のジスタチョコ 小林&轟

次々と登場する様々なジスタ達、彼らもまたチョコの伝説を巡り戦いに参加する!?
姿は見せずに稲葉の窮地を救った小林「あのお方」の部下の一体である走り屋・轟!
どちらも何らかの指令を受け行動しているようで各々の上の存在が示唆されていますな。


ジスタ 小林ジスタ 小林
「小林」

稲葉と同じく東京都三鷹市出身ジスタでありスナイパー
日本アルプス松本部隊による空中からの奇襲に遭い窮地に陥った稲葉
遠方からの超長距離スナイピングにより救った単眼のジスタ

ジスタ 小林ジスタ 小林

稲葉を助けた理由は謎だが稲葉の妹が関係しているらしい。
シンプルな見た目ながら山田田中といった連中とは別格な雰囲気が。
小隊を組んでいるという噂もあるのでもしかしたら彼も複数存在するのかもしれない。

ジスタ 小林ジスタ 小林

武器は万能型ビームガンであるスコープビームガン
セミオートでの精密射撃に特化されジェットガンを上回る威力と連射性能が。
モノアイであったり胸部の弾薬入れの様なパーツもあったりでスナイプ特化な雰囲気が。

ジスタ 小林

の頭部に装備されているロングライフルスコープビームガンに合体させる事で
威力・射程共に最高クラスで超長距離スナイピングが可能なスナイパーライフルが完成。
頭部が上に向けられるのでうつ伏せ姿勢となるとスナイピングスタイルを取る事ができます。

ジスタ 小林 別カラーVer,ジスタ 小林 別カラーVer,
「小林 別カラーVer,」

別カラーVer,ブルー。この姿での活躍は見られなかったが
ジスタパワー充電量によって体色が変わる事があるというので
強化形態なのでしょう、ちなみに田中とは通常・別カラーが逆になってます。

ジスタ 小林 別カラーVer,ジスタ 小林 別カラーVer,

頭を上に向けられるのは面白いのですがそのおかげで首は回りません。
まぁスナイピングスタイルが取れるのが最大の特徴なのでそれくらいはいいか…^^

ジスタ 小林 別カラーVer,ジスタ 小林 別カラーVer,

装備品はスコープビームガンの他には支柱アームしかないのですが
スナイパーですからね、前線に出ず見えない所から狙撃するのでこれでいいんでしょう。
ちなみにスコープビームガンは標準装備として2丁を所持しているらしいです。

ジスタ 小林 別カラーVer,

単独で稲葉部隊に襲いかかる旋回丸を次々と撃墜していった小林
その目にも見えぬ距離からのスナイピングによる援護の正体を知る者はいない、
クールじゃないか!実際稲葉と面識は無い様なので誰かの指令というのが濃厚か。

ジスタ 轟ジスタ 轟
「轟」

香川県丸亀市出身ジスタであり天性の走り屋
「あのお方」の指令を受けているジスタの一体らしいのだが
そんな事はお構い無しに風を切る事に真の己を見出し走り回っている。

ジスタ 轟ジスタ 轟

大きな顔にタイヤが付いた特異なスタイルで更に両腕である
タイヤアームを合わせた三輪で爆走を続ける。週末は峠を攻めるのが習慣。
スタンド魂(ソウル)が疲れた時(?)に使うらしい。これがないとちと自立させにくいぞ。
松沼兄妹と行動を共にしていたのだが藤堂に倒されたのを見て超スピードで逃げ出した。

ジスタ 轟ジスタ 轟

メインウェポンは頭部に装備されたロングライフルタイヤアームにも
武器をマウント可能なので走りながらの乱射が彼のスタイルかもしれない。
体内にコアを宿しているジスタの一体なのでまだ見ぬ能力を持っている…?

ジスタ 小林&轟

小林スナイパーライフルロングライフルを必要とするので
彼らは関わりがあるのかと思いきやそんな絡みは今のところ無いので関係無いんかなぁ。
ともかく稲葉の妹と関係があるという小林の今後の動向が気になる所ですかね。

破幻のジスタチョコ 第3弾

最初第3弾ラインナップを見た時はニセ稲葉妹が可愛くて良いなぁと思ったけど
小林スナイピングスタイルがカッコいいのでお気に入りなのはコイツかもしれない。
そいや物語に登場し設定画があるものの商品化してない松本竹本といった連中は…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング