イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

フクヤ ガブッと宝箱 かまれるのはだれだ!?

フクヤ ガブッと宝箱
フクヤ ガブッと宝箱 かまれるのはだれだ!?

フクヤからこのチープ宝箱…フタが開いて指を入れるとガブッと噛まれる!?
これを見て思い出されるのはやはり某有名RPGミミックですね、ってかどう考えても
それをイメージしている気がしますが宝箱ミミックは多くの作品に出てますからね、一応w


フクヤ ガブッと宝箱フクヤ ガブッと宝箱

かまれたらまけ!?ドキドキわくわくかまれるのはだれだ!?
遊び方としてはシー・シー・ピーの有名なイタイワニーと同じく順番にを押し込んで
対象のを押してしまうとフタが閉じて噛まれてしまう、というよくあるヤツです。

フクヤ ガブッと宝箱フクヤ ガブッと宝箱

カラーリングは複数ありますがそれ以外は同じモノです。
内部には奥の方でドラ○エミミックと似たようないやらしい感じの目が。
一応舌も造形されてますがギミックのおかげで目立ちません。

フクヤ ガブッと宝箱フクヤ ガブッと宝箱

上下でこのだと噛み合わせが悪そうですね(ぇ
ちなみにボールチェーン付きで適当に鞄に付け外に持って行って遊ぼう
という事なのでしょうが押すと噛まれる歯は固定なのですぐに飽きるでしょう。
改めて確認してみたけどちゃんと変わってるっぽい、すまない、しかしよく詰まるんよコレ。

フクヤ ガブッと宝箱フクヤ ガブッと宝箱

そもそもミミックってのは「真似る」、「似せる」を意味する(Mimic)なわけで
種族的には擬態能力を持つ「シェイプシフター」 (Shapeshifter) という怪物の一種だとか。
宝箱に擬態したイメージが定着したのはやはりド○クエからなんでしょうねぇ^^

フクヤ ガブッと宝箱

ヤッター宝箱ダー!小物としてもなかなか良いアイテムかもしれません。
カラーリングは赤、茶、緑、黄、黒全5種類となっていますがが未所持です。
追加で入手できたら良いんですがちょっとアテが無い気がする…^w^

フクヤ ガブッと宝箱

あとついでにこういうのは詳細分かってるうちに記録しとかないと
なんなのか分からなくなるのでねw 後になって調べても絶対分からないぜこんなの。
小物のプライズ系なんかは詳細不明モノがあったりするのでポスターとかあると有りがたい。
[ 2015/05/18 23:49 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)
うん、このプライズ品は、
もっと評価されるべきだと思います。

イタイワニーはアゴを上げるたびに、
押すと噛まれる歯は変わるのに、
イタイワニーのアレとは違って、
押すと噛まれる歯は固定なのですね。
たしかにすぐに飽きてしまいますね。

「ガブッと宝箱」の方は何度もアゴを
開け閉めして試したのですか?
それでそうでしたら、
ちょっと残念です。

[ 2015/06/25 20:50 ] [ 編集 ]
>名無しさん

ビッグサイズで出しても売れそう!

何度か確認したと思ってたんだけども
噛まれる歯は固定ではないみたいです、申し訳ない><
流石にそこまではチープじゃないという事ですね…
反応が悪かったりなんだりで勘違いしてしまったんですな。
歯を全部押してもフタ閉じなかったりもあったもんで。
[ 2015/06/26 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング