イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

とっても!ラッキーマン とってもコレクション2

とっても!ラッキーマン とってもコレクション2
とっても!ラッキーマン とってもコレクション2

ラッキーマンとその仲間達が7体セットで販売されたとってもコレクション第2弾
ブリスターパックに入れられており元祖ラッキーマンみっちゃんのラインナップが珍しい。
まぁアニメ初期メンバーだからそんなキャラおらんしね、ラッキークッキーもんじゃ焼きー!


ラッキーマンラッキーマン
「ラッキーマン」

日本一ついてない中学生・追手内 洋一が変身するヒーロー
力もまともな技も無いが脅威の運のよさだけで敵と闘うとんでもない男。
手にしているには頭部の湯呑みを外し茶柱を伸ばしたラッキーサーベル(茶柱サーベル)
そして胸には「大吉」の文字が…消えかけてる!これでは駄目じゃんアンラッキー!

努力マン杉田 努力
「努力マン」、「杉田 努力」

日本一努力している中学生・杉田 努力が変身するヒーロー
正体はガンバル星出身の宇宙人であり本名はチリツモ ヤマナル
ラッキーマン打倒の為に地球に来たが彼のラッキーを実力と勘違いし弟子入りする。
友情マン、勝利マンという2人の兄がいる。柔道3段、空手4段、書道6段

スーパースターマン目立 たがる
「スーパースターマン」、「目立 たがる」

日本一目立ちたい中学生・目立 たがるが変身するヒーロー
ただ目立ちたいが為に違法ヒーロー製作所に頼んで人体改造を受けたが
変身しても特にこれといって能力が上がるわけでも無いのでとても弱い
手にした星は「スーパースターカッター」という唯一の武器だがとても重い

元祖ラッキーマン奇麗田 見代
「元祖ラッキーマン」、「奇麗田 見代」

ある日追跡中の宇宙船に轢かれ死んだ洋一の命を救う為に
一心同体となった「幸運の星」出身である宇宙一ツイてる宇宙人・元祖ラッキーマン
ヒロインである見代(みっちゃん)洋一の同級生で日本一美しい女子中学生
ただ容姿以外超問題有なので読者的には聖・ラマンひしょ子のが人気が高かったさ。
今でこそ記憶が曖昧なのですが、ラッキーマンは保育園~小学生の時に
ビデオを借りてずっと見ていた記憶があります。

目立たがるって変身する時に、名前のとおり目が立つんですよね。

それと彼の家庭は貧乏でドロップ缶ジュースなる物が登場してて、
その時の、兄ちゃんもう錆の味しかしない・・・っていう弟の台詞が
これまた悲壮感に溢れていたのを思い出しました。

あとは努力マンが納豆が苦手とか、そんな地味なことばかり覚えてい
ますw ひょっとしてこのシリーズは指の戦隊物(パワーマンとか
スライムマンとか)も人形化されてるんですかね?
[ 2015/06/29 22:29 ] [ 編集 ]
>皇帝ペンギン2号さん

そう、スーパースターマン/目立 たがるは貧乏で
弟妹を養う為にスリを行っていた時期もあったようですが
侵略宇宙人が来てラッキーマンが撃退する度に放棄された
秘密基地を乗っ取っていたので住処だけは良くなっていってましたw

努力マンの鉄ゲタは宇宙一の鍛冶職人に50年弟子入りした後
1丁300gの絹ごし豆腐10万丁を50年鍛え凝縮し制作したものであったりと
妙に凝ったネタが多かったりで地味でも印象深いトコが多かったです^^

このとってもコレクションは残念ながらこの第2弾までしか出ておらず
指レンジャーも勿論ありません、というかラッキーマン系のフィギュアって
あんまり出てた印象が無いですな、塩ビフィギュアもありましたが
やはり初期キャラのみの全15種類とはいえネコなんだもん星人や
カマキリ星人なんてかなり珍しいところがラインナップされていましたw
[ 2015/06/30 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング