イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フルハウス ますこっと へんしん文具 じどうしゃ・よんだぶりゅでぃー

フルハウス ますこっと へんしん文具 じどうしゃ・よんだぶりゅでぃー
ますこっと へんしん文具 じどうしゃ・よんだぶりゅでぃー

フルハウス乗り物から文房具に変身するますこっと へんしん文具シリーズ
自分の所持しているのは自動車系2種なわけですが何故4WDと分けられているのか…^^
それぞれカラバリもいくつかあるので気に入ったならば複数集めるのもアリなんすかね。


フルハウス ますこっと へんしん文具 じどうしゃフルハウス ますこっと へんしん文具 じどうしゃ
「じどうしゃ」

丸くてかわいいじどうしゃ。それこそ子供が描いたようなデザインですな。
まぁこういうのは子供に親しみ易い感じに作ってるんでしょうがね。
それにしても商品名にひらがな使いすぎてないかコレ、カタカナ混ぜようず。

フルハウス ますこっと へんしん文具 じどうしゃ

まずボディ中央から分断して前部・後部が大きいマグネットになり
タイヤ4輪それぞれ外れて小さなマグネットとして使う事ができます。
それにしても全部使おうと思ったら随分とバラバラにされてしまうんですね…w

フルハウス ますこっと へんしん文具 よんだぶりゅでぃーフルハウス ますこっと へんしん文具 よんだぶりゅでぃー
「よんだぶりゅでぃー」

こちらは四角くてカッコいい感じのよんだぶりゅでぃー
ひらがなにするとなんか可愛いぞ、だぶるじゃなくてだぶりゅって言ってるあたりも。
ちなみに4WDってのは4 Wheel Driveの略で四輪駆動の事ですな。

フルハウス ますこっと へんしん文具 よんだぶりゅでぃー

ボディ中央にある隙間に紙を挟んでメモスタンドとして使用可能。
タイヤ4輪それぞれ取り外して小さなクリップとして使う事ができます。
更にボンネットを開ける事ができ、中にもクリップが1つ入っていました。

フルハウス ますこっと へんしん文具 じどうしゃ・よんだぶりゅでぃー

つくえの上にちょこんとおすわり。とってもカワイイますこっと文具!
このシリーズは全5種類で他にはひこうき、きしゃ、すくーたーがありました。
実用性はどれだけあるのかなって感じですが、こういうのは玩具に近いですからね^^
イルレイ さん

 文具って言うからには消しゴムが入っていないと!
 って思うのは私だけかな。

 確かに実用性はなさそうですね。
 ボディの間に紙挟むくらい。写真スタンドってところでしょうか。

 ボディを消しゴムで作ってくれてたら全バリエーション買ったのに。(笑
[ 2015/07/01 19:41 ] [ 編集 ]
こんにちは、イルレイさん、

フルハウス社という聞きなれないメーカーだけど、
この文具は面白そうですね。

タイヤが本体から分離出来る仕様だけど、
転がし走行は出来るのかな?
それとも出来ないのかな?

この「へんしん文具」はもう、
今では売られているのでしょうか?
もし売ってたら買ってみたいですね。
[ 2015/07/03 06:30 ] [ 編集 ]
>あやのすぎ つねたださん

えーっと消しゴムは…ひこうきの中に入ってるそうです( ´∀`)
ひこうき自体が消しゴムで出来てたら面白かったんですが。
すくーたーが色鉛筆で、きしゃが鉛筆削り&テープカッターみたいです。
まぁそもそもこれ自体それなりに古い商品っぽいんですがね…

>名無しさん

自分も聞いた事の無い会社でしたが、基本的に日用品雑貨なんかを
製造、卸してるようですな、「へんしん文具」はそれなりに古いようなので
今探して果たしてあるかどうか…転がし走行はマグネットタイヤは無理、
クリップタイヤは力入れて地面に押し付ければ一応できない事も無いってレベルw
[ 2015/07/03 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング