イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

タイトー 物語シリーズ セカンドシーズン 忍野 扇

忍野 扇
タイトー 物語シリーズ セカンドシーズン 忍野 扇

タイトープライズから物語シリーズより謎の多い美少女・忍野 扇初立体化
駿河曰く「逸脱してかわいらしい」容姿と評価していたのでアニメでの登場を待ってみたら
なんだコイツは!?真っ白で怖っ…と思ったけど自分はコレはコレで嫌いじゃないかも…?


忍野 扇

初冬に直江津高校の1年に転校してきた真っ暗な目の女子生徒怪異の専門家
度々暦達怪異への対応策についてアドバイスしていた忍野 メメを自称する。
自分の主張を相手に鵜呑みにさせ意識に刷り込み誘導させる怪能力じみた会話術を持つ。

忍野 扇

原作では「まよいキョンシー」において転校生として突然登場してきて
なんかメメの姪とか言ってるし物語には関わって来ないしなんなんコイツ?と思いきや
物語中で起きる事件において幾度となく裏で暗躍する黒幕的行動を取り続けていました。

忍野 扇
「初めまして、可愛らしいお嬢さん!私は忍野 扇というんだよ!」

塗りたくったような真っ白な顔で常に不敵な笑みを浮かべており
サイズの合わない大きな制服を手が隠れた袖をダボつかせながら着ていました。
因みにこの柵に腰かけた姿は撫子の前に現れ会話してたモノを再現。自転車も欲しい。

忍野 扇

原作イラスト(おうぎフォーミュラ)だとこんな娘です、あらかわいい。
これも怪異の仕業なのか…そういえば黒い手袋を付けてるんですよね。
アニメのはアニメのでラクガキみたいで人形みたいなちゃんにジワジワくる。

忍野 扇

駿河「逸脱してかわいらしい」容姿っていう評価はともかく
「無果汁の炭酸飲料のような」、「合成着色料や化学調味料のような」、
「とことん偽者でまがい物そのものの女」
っぽさは出てるんじゃないかなぁ。

忍野 扇
「私は何も知りません。知っているのはあなたです」

あんまりタイトープライズフィギュアってそんなに好きじゃないので滅多に
手にしないのですがちゃんにはむしろこのちゃちさが合ってるような気が…するか?
つかわざわざこの子をプライズフィギュアにしようとしたタイトーは何を考えていたのか(ぇ

忍野 扇忍野 扇

折角の腰かけポーズなのでパイプ椅子にも座って貰いました。良いじゃん。
それにしてもこの子はいずれfigmaねんどろで…はたして出てくれるのかナァー?w
ちゃんをどこまで可愛く立体化できるか、どこのメーカーでもいいからやってみせてくれ^^

タイトー 物語シリーズ セカンドシーズン 忍野 扇

パッケージでも感じる真っ白い顔に貼り付けたような表情が、浮かべた笑みがホラー。
うーん、まぁなんか余りそうっつーかそこここで余ってて処分台に突っ込まれたりしてそうだぞ。
色々言ってきたけど結局あんま良くはないかな、これ取るならでも狙って下さい( ´∀`)
スポンサーサイト
[ 2015/06/22 23:55 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)
お? 手、あったんですね。
ほんとだ、イラストのほうがカワイイや。瞳のハイライトのせい?

残念ながら、アニメのほうは2話目か3話目で止まってます。
見逃してしまって、もういいや、続きはDVDでって感じです。

このフィギュア・・・。んー・・・もうちょっと努力してほしいところですね。特に、襟なんかちゃんと分割して浮かせてほしいです。塗りも、ちょっとはグラデーションかけてほしいです。タイトーのプライズフィギュアって、全部こんな感じですか?
[ 2015/11/09 12:12 ] [ 編集 ]
>かえるさん

ええ、原作イラストのが可愛いですな、異質感はアニメ版のがありますが。
とりあえずコトブキヤからスケールフィギュアが販売されますが流石は良い出来に。

いや~タイトーのプライズはもうちょっとちゃんとしてるのはしてる筈です、
この扇ちゃんがやけに微妙な出来…って事で…それ相応の安価で手には入りましたし。
しかしバンプレスト系にはやはり敵わないかもですなぁ、あそこのは本当に凄いです。
[ 2015/11/13 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング