イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

幽霊警官×女子高生が紡ぐ、奇妙で不思議な人情派ミステリー!!

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 1~2巻 木々津克久
兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 木々津 克久

週刊少年チャンピオンでの木々津 克久先生による連載作品第3作目!
今回もマーニーに続き事件解決のミステリー系ですが怪奇色の強い作品になっていて
高校生になったばかりの主人公・赤木 蛍の元に2年前警察官だったが失踪した
兄の圭一ドクロ姿の幽霊となって帰ってくる、彼らにしか見えない「何か」による
奇妙で不思議な事件を解決しながら圭一の死の謎を追ってゆくストーリーとなっています。

ところで主人公は名探偵マーニーマーニー部ニセマーニーやってた女の子だよ!(ぇ
舞台裏ネタはまだ続いていくのか…!?またカメオ出演してくるキャラが出るかなぁ。
自分お気に入りの緑川ちゃんがソバージュかけたマーニーっぽく見えるけど関係無い?w


兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 1巻 木々津克久

マーニーほど探偵として誰かに依頼されたり首を突っ込んだり
そういうわけでは無いのですがなんだかんだで巻き込まれてしまう苦労人。
原因が怪異に近いソレである為にそうそう協力を頼める相手もおらず
ガイコツ兄貴と二人三脚でなんとか頑張ってる感じがなんとも大変そうだなぁと。

事件が起きてもマーニーみたいに調査費用とか貰って活動してるわけでも無いし
家では弟妹の面倒を見て家事を担ってたり学業もあるしでホンマに大変やなこの子( ゚д゚ )
あとなんかサービスシーンが多く感じるのもマーニーと違うトコロでしょうか?w

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 1~2巻 木々津克久

特典ペーパーは相変わらずCOMIC ZINで受け取ってきましたが
カラーイラストじゃなくなったのか、残念。2巻書泉緑川ちゃんにしてもよかったな。

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 2巻 木々津克久

へっぽこ探偵緑川ちゃんが登場してから最初は探偵ライバルとして
敵対心を向けられてたものの何度か協力してく内に良いコンビになってきて微笑ましい^w^
怪異の存在など知ろう筈も無い緑川ちゃんは妙に空回りしてたりでおもろい子や。
ていうかぼっちっぽい緑川ちゃんとしてはの存在は貴重なんじゃないかなーって思ったりね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング