イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ドライビングアクション2 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
ドライビングアクション2 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

ドライブ ドライビングアクション第2弾ドライブ、マッハ共通強化形態である
デッドヒート爆走!!デザイン的に言えばドライブマッハを合わせたような感じですが
どちらかと言えばマッハ寄りですかね、タイヤ2種類付けられるのはお得感がある!?


タイプデッドヒートタイヤタイプデッドヒートタイヤ バースト
「タイプデッドヒートタイヤ」、「タイプデッドヒートタイヤ バースト」

タイヤ交換用タイプデッドヒートタイヤ通常版バースト版二本が付属。
バースト版暴走状態を再現したタイヤなのでこの二本は基本的に同じものですな。
ゆえに変えててもそこまで面白味は無いかもですがバーストタイヤ亀裂感結構好き。

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
「仮面ライダードライブ タイプデッドヒート」

泊 進之介シフトブレス、シフトカードライブドライバーにより変身する仮面ライダー
タイプデッドヒートシフトデッドヒートシフトカーを装填して変身するドライブ強化形態
莫大な熱エネルギーを全身に纏って爆発的に高い戦闘能力を発揮する事ができる。

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

胴体にはタイプデッドヒートタイヤ、肩にはDH-コウリンという2種類タイヤ
装着されておりタイヤ交換も可能となっている。DH-コウリン制限時間を示しており
レッドゾーンに到達してしまうとタイヤバーストして暴走状態に陥ってしまう。

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

必殺技は熱エネルギーを纏いつつ空中から跳び蹴りを放つ「デッドヒートドロップ」
武器も使用できるでしょうがあんま使わず徒手空拳のイメージが強いですね。
一応ドア銃が付属している他、組み換えの関係でゼンリンシューターも付属しています。

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート バースト仮面ライダードライブ タイプデッドヒート バースト
「仮面ライダードライブ タイプデッドヒート バースト」

変身制限時間を超えてしまった事でタイヤバーストシステム不能となり
装着者の意思に反し敵味方見境無しに暴れ回る暴走形態、一定の衝撃を与えれば
機能停止となるので例えばマッハに必殺技をかましてもらう等の必要がある。

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート バースト

破裂した感じのバーストタイヤが良いですね、こっちのデザインのが好きかな。
元々ハートロイミュードデッドゾーン(暴走状態)を再現する為のシステムなので
危なっかしいシステムなのは仕方ないのですがなんとマッハはこれを克服してしまった!?

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート ハンター仮面ライダードライブ タイプデッドヒート ハンター
「仮面ライダードライブ タイプデッドヒート ハンター」

ブレストカウルの仕様は基本的にタイプスピードと同じものなので
タイヤ交換が可能なんですが装着できるタイヤが少なすぎるのが残念なんすわー^^
ちなみに劇中ではタイプデッドヒート フレアを披露。熱エネルギー×火炎=超高温!

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート バースト&仮面ライダーデッドヒートマッハ

組み換えすれば仮面ライダーデッドヒートマッハも再現可能!
この商品の最大のギミックがコレなんですが折角だし2つ手に入れてしまいたいモノ。
シフトデッドヒートは1つしかないのでこの並び立ちはありえないんですがね^^

仮面ライダードライブ タイプデッドヒート&仮面ライダーデッドヒートマッハ

第1弾からかなり真が開いての第2弾はまぁ想像できるラインナップでした。
劇場版からタイプフルーツ×ドライブアームズなんかが来るのを期待してたのですがね?
まぁ昨年のアームズアクション鎧武が凄すぎたってのもあるんでしょうがw
[ 2015/06/25 23:45 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング