イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

幕張メッセで半年に一度に開催のゲーム&玩具イベントである次世代WHF!
今回は2015年6月27、28日二日間でした、6時頃に会場へ到着しのんびり並んでましたが
少し雨も降ってるし蒸し暑かったですな、今日は一人でnew3DSすれ違いとかで時間潰し。
そんなわけでいつも通り神羅万象チョコブースの紹介が殆どです、今まで併設されてた
もじバケるブースが無いのがちょっと寂しいですね、展開終了しちゃったのかなもじバケるは?


次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

さて普段通りならば新弾先行販売なんかをやるところなんでしょうが
一鬼火勢の章年3回というペースになっていて第2弾の発売は8月になっており
流石にそこまで速い先行販売はやってくれませんでした、少し期待してたんですがw

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

しかし一鬼火勢の章 第2弾先行情報は色々と公開されています。
改めて「天魔」・「獅童」・「鉄機」の主要キャラクター達が出揃ってきました。
だろうなとは思ってましたが「鬼龍」小さいですねぇw 国の形も凝ってますな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

第1弾にて鬼龍王となった真幻天魔王アーサー!
「天魔」のキャラの元ネタは中世の騎士道物語の一つである
アーサー王伝説の登場人物達のようですね、部下達も円卓の騎士からですな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

更に獅童王クレオ・パンドラ鉄機王ジルコニアも公開!
獅童エジプト関連のキャラみたいですね、ていうかロリ王キタコレ!?
鉄機連中の名前は鉱物からですねぇ、ここにはカワイイ女の子はいないんですか?(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

武神真幻鬼龍全土を統一して名実共に鬼龍王となった日、武神家龍上家
ささやかな宴が催された。そんな中、突然の来客に酒宴の席がざわめき立つ。
来客の正体は、大国「天魔」からの使者…しかも、天魔王直属最強騎士団と言われる
「円卓騎士」のメンバーが3人も含まれていたのだ。天魔の使者は同盟申し入れとして
天魔王からの書状を真幻に差し出すが、書状の文面は同盟とは名ばかりの降伏勧告
他ならなかった。心地よい宴の場は、一気に一触即発の空気に包まれるのであった…。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

天魔の書状に怒り心頭の龍上四天王は、剣真の制止も聞かず円卓騎士に襲いかかる!
しかし先の戦の傷が癒えない龍上・武神軍は苦戦を強いられてしまう。
だがそこに龍喉の地「奥」を治める伊達家の頭首「黒閃龍雷我」が助太刀に現れた!

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

新世界に存在する列強の凄まじき強さに対抗するため、
火牙刀達は修行の末さらなる力を会得!遂に新世界制覇へと乗り出す!

というわけで第2弾大国「天魔」との戦いがメインとなっているようですね。
何気に「鬼龍」からも黒閃龍雷我(伊達)が新たに登場、これは他の武将の登場も期待か。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

一鬼第1弾全カードリストパネルもいつものようにありました。
一応初出か、改めて見るモノも無いですが天水晶交換便のカードも見れるのは良いかも。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

火牙刀ヒカリパネルは壁に貼り付けられていました。
そいやヒカリについては何も語られてないや、新カードは是非入れておいてね!

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

それでこの大きいパネル真幻城かな?
こうやって見てみれば記念撮影スポット的なレイアウトにしたかったわけか。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

火牙刀の新たな姿である鬼炎龍火牙刀も先行公開!
「龍」という「鬼龍」において英雄に付けられる別名が加わりました。
「天魔」での戦いに備えて剣真に弟子入りしたようで右下に小さくですが
龍上剣真の姿も、簡素な格好で表情もやわらかく、可愛らしい印象を受けます^^

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

先行販売が無いのはしょうがないですが既に発売されている第1弾の販売もないのか。
購入特典かなんか付けて売るのかなと思ってたんですが、てなわけで販売物は何も無し!
それどころかチラシ配布すらやってないわ!これは寂しいなぁ、まぁ次に期待かな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

そしてケースに入れられた展示物は10周年記念画集 神羅万象チョコ ART WORKS
Wラバーマスコットシリーズフォーチュンバッジ!…ってエクセレントモデル
展示無しかよ!折角綺羅星天アルカナ彩色原型も出来上がってるってのになぁ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

めでたく再販が決まった10周年記念画集 神羅万象チョコ ART WORKS
流石の人気といったところでしょうね、まだまだ欲しい人もいただろう皆喜んでるよ!
私はすでに秋葉原で行われた神羅万象チョコ大祭で手に入れてるのですが^^

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

こちらも発売中のWラバーマスコットシリーズフォーチュンバッジ!
フォーチュンバッジは別にいいかナァと思ってましたがクリアファイルなかなか良いじゃない。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

驚愕の3台コラボレーション実地決定!!
パズドラはもう何度もやってるのでふーんですが問題は他2つですよ!
ミスタードーナツカピバラさんだと!?ある意味一番の驚きはカピバラさんですわ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

ミスタードーナツでは7月22日からキッズセットを注文すると
オリジナルカードが貰えるというもの、カピバラさん第1弾でのパズドラみたいな
第2弾に封入されるコラボカードみたいですね、うわぁどうなるか気になるぞ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

ミスタードーナツでの限定神羅万象カードってのは見本の通りならば
第2弾イラスト火牙刀ヒカリカードの背景ポンデリングエンゼルフレンチ
なっているという事でしょうか、キッズセット持ち帰りならば大人も買えるかな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

そしてカピバラさんコラボ。文章の通りに取るならばコラボ理由はどちらも10周年だから
そんなん他にも10周年のものなんでいくらでもありそうなもんなのになんでカピバラさんw
しかしこのカピバラさんですがメイン絵師のはらみつ氏コラボイラストを描くみたいです。
成程、少し前から公開されていたアルマシズクorポラリスのシルエットはこれだったのかぁ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

一通り展示物を見終わると気になってくるのが奥の撮影ブース
えっ、「なりきりフォトコーナー」があるのは事前から知っていましたが
まさかこんなに本格的だったとは精々パネルがあってその前で勝手に撮ってろ的なのかと。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

君も神羅万象チョコのカードになれる!
ゴッドレア仕様の背景と写真を合成して自分がカードになれる!
という結構面白い試みですね、無料だし空いてるので自分もやってみましたw

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

ほほう、ここで撮ってもらうのか…バックグリーンなのでPC上で合成するんだな。
ところでこの屏風神羅万象チョコ大祭でも展示されていた第1弾ストーリー
天水晶交換便パズドラコラボ等の情報が記載されているやつじゃないですか。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

神羅万象チョコ大祭でだけってのは勿体無いから持ってくるだろうなとは思ってましたが
こんなところに置いてあったら撮影の邪魔になるので気軽に見れない気もしますが…^^

神羅万象チョコ 次世代ワールドホビーフェア’15 Summer(イルレイ)

そして撮って貰った写真がコレ!裏面は第2弾の告知になっていました。
ウエハースチョコパネルを持っての撮影だったのですが、いや~惜しいな、
冬だったらいつものジャケット着てネクタイしてバッチリ決めていったんですがw

神羅万象チョコ 次世代ワールドホビーフェア’15 Summer(イルレイ)

ちなみに大きさは一般的な写真サイズです、カードと比べるとこんなもん。
神羅万象カードと同じサイズだったら良かったのにw コレはコレクター価値は…無かろうな。
コスプレした松田 望さんとたなかさえさんの写真だったら需要は上がりそう!?

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

第2弾速報なりきりフォトコーナーは確かに面白かったですが
やはり販売物は無いのは寂しいですね、8月にまたどっかでイベントやってくれるかな?

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
次世代ワールドホビーフェア’15 Summer次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

新作玩具で一番気になったのはこのバンダイ 超次元変形フレームロボ!
ランナーを切り離して組み合わせるとロボットが完成、それだけでなく
またパーツを組み合わせるとまたランナー状態に戻せるという奇天烈な一品です。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

フレームに不要な部分が無いというのも常識超えた商品だ!
とりあえず3種類9月発売予定各500円+税という安価。
これはそそられるなぁ~、ランナー状態でそのままというのが安価にできる理由か。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
「ガイアフレーム」

ロボフォーム、フレームフォームの他にウェポンフォームという
武器形態にもなるし、勿論組み換えも自由なのでオリジナル形態にもできるぞ!
工具不要でゴミも出ない新感覚のプラモをキミの目に焼き付けろ!

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
「マーズフレーム」

ブースでは体験者にフレームロボサンプル品がプレゼントされていました。
ほ、欲しかったなぁ~ (ノД`) また他所のイベントで配布してくれないかしらん。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
「マーキュリーフレーム」

名前は惑星からなんで新作出るとしたら名前の予想が付きますね。
とりあえず自分も発売したらちょいと手にしてみようかな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
次世代ワールドホビーフェア’15 Summer次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

ポケットモンスタープライズ他色々。やはり劇場版に合わせた商品が。
横ではでっかいグラードンぬいぐるみ強パワーUFOキャッチャーで手に入れられます。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

ピカチュウフレンズまみれ一番くじ。うおーんA賞でかい。
なんだか撮影不可の新商品が多くてちょっと残念、しかしプライズ妖怪に押されてるな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

モンスターハンターデータカードダス始めるんですね、プロモカード貰いました。
データカードダスといえばムシキングもまた戻ってくるのか!よくやるなぁ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

そのための右手。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

マインクラフトの子供人気は本当に吃驚、今回も実況ブースが大好評!
お手軽なフィギュアとか出してくれたら買いたい、原型とか楽に作れるでしょ?w

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
次世代ワールドホビーフェア’15 Summer次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

少年サンデー連載陣実筆サイン色紙の展示が復活!
なんで前回無かったのかなってか見逃してただけなのかな?いや確かに
無かったと思うんだけど…応募すれば抽選で貰えます、当たった人は家宝にしましょう。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer
次世代ワールドホビーフェア’15 Summer次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

銀の匙の続きが読めるのはまだ大分先になりそうだなぁ。
このサイン色紙にあるブース内販売コーナーにてミニタオル
なっているんですよね、くじによるランダムだけど…やった事は無いかな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

若木 民喜先生の新作である「なのは洋菓子店のいい仕事」色紙も。
「神のみぞ知るセカイ」がとても良かっただけにまだ心配が残るぞ。
なんでにーちゃんがパティシエなのにヤニ吸ってるのかの理由は凝ってたのぅ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

ば-ろー!

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

2015年7月からアニメが放送するうしおととらの展示物も。
個人的にうしおととら少年サンデー1、2位を争う名作だと思うぜ!
そんでこれはとらに刺さった獣の槍…ってかなんだけどこれを引き抜いて
赤いしるしがあったらアタリステッカーが貰えました、少年サンデーブース内には
こういった出し物が幾つか点在しているので遊ぶ為には対象商品を買うか
その辺にいるスタッフとじゃんけんして勝つと貰えるメダルが必要となっています。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

マグロ、ご期待ください。

次世代ワールドホビーフェア’15 Summer

いつも通り軽めに巡って10時半頃には撤収、これくらいが丁度良いのよ。
まだまだ妖怪は強いのかなぁ、確か入場者特典妖怪メダルがあったから
それが欲しくて来る子供なんかもいたかも、相変わらず大人にはなんもくんないけどな!
この後はイオン幕張新都心行ったり新しくできたブックオフも寄ったりして帰ったよ。
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 23:59 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 11:50 ] [ 編集 ]
>皇帝ペンギン2号さん

自分子供の頃から相当長い事通ってるんですが
最近はかなりサラッとしか見なくなっちゃいましたな…
玩具よりゲームブースのが多くなっちゃった気がするんスよ。
でもやはり写真のフレームロボとか新ベイブレードとか
まだまだ気になるモノはあるんですがね^^

一鬼火勢 第2弾では残念ながら恐らくだんぞーちゃんは無いっぽい。
しかし代わりに神羅名物緑髪や青肌の子が出るとだけ言っておきましょう!
カピバラさんのイラストレーターによるポラリスは何とも言えなかった…w
[ 2015/07/13 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング