イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER EXTRA MODEL 2

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER EXTRA MODEL 2
DIGITAL GRADE KAMEN RIDER EXTRA MODEL 2

ガシャポン展開されたDG仮面ライダースペシャル版であるEXTRA MODEL第2弾!
ブラインドボックス仕様全4種類セブンイレブン限定約400円にて販売されていました。
基本的に既存の商品のリデコ&リペイントしたモノにスタンドが付属したセットになってるゾ!


仮面ライダーオーズ タトバコンボ仮面ライダーオーズ タトバコンボ
「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」

火野 映司オーズドライバーオーメダルを使用し変身する仮面ライダー
タトバコンボタカ・トラ・バッタコアメダルの組み合わせによる基本コンボ
DG5からの再販品ですが左手首が新造されメダジャリバーを手にしたモノになってます。

仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
「仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ」

ラトラーターコンボライオン・トラ・チーターコアメダルの組み合わせによる猫系コンボ
両手に備えた鉤爪状トラクローは畳んでのハンドフリーも可能なディフォルト装備ですな。
同じくDG5からの再販ですが造形、塗装共に変更点はありません、その代わりに…!?

仮面ライダーオーズ サトラーター仮面ライダーオーズ サトラーター
「仮面ライダーオーズ サトラーター」

サトラーターサイ・トラ・チーターコアメダルの組み合わせによる亜種形態
なんとラトラーターコンボにはサトラーターチェンジする為の上半身パーツが付属。
しっかりとベルトも変える拘りです、時期的にサゴーゾが出た辺りゆえのサイヘッドかな。
ところでこのサイヘッドを備えたサトラーターは結局劇中では登場しませんでしたw

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
「仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム」

左 翔太郎フィリップダブルドライバーガイアメモリを使用し変身する仮面ライダー
CJXエクストリームメモリを使用し変身するCJ強化形態にしてダブル最強形態
DG4からの再販で唯一造形に変更点がありませんが手にしたプリズムソードの塗装が
メタリックブルーに変わっています、それ位なので今回の中ではイマイチかもしれません。

ナスカ・ドーパント
「ナスカ・ドーパント」

園咲 霧彦ナスカメモリガイアドライバーに挿す事で変身するドーパント
手から放たれる光弾や専用武器であるナスカブレードを用いた高速戦闘を得意とする。
敵同士ながらも互いに風都を愛する者としてダブル/翔太郎とは意気投合した。

ナスカ・ドーパント

DG5からの再販で両腕が新造され両腕を広げたポーズへと変更されています。
このEXTRA MODEL 2の中では驚きのチョイス、まぁヒロイックで素敵ですからね^^

ナスカ・ドーパント

そして一番の注目点はエネルギー翼・ナスカウイングが追加されている事ですよ!
ただスタンドにのっかってるだけなんですが見た通りかなりのボリュームとなっています。
箱を持った時に一番重いのがこのナスカ・ドーパントラトラーターって感じでしたかね。

ナスカ・ドーパント

ハチドリの地上絵を模したナスカウイングは美しいですが接続面がちと気になるかな。
それにしてもこのナスカは相変わらずよくできています、ガシャポン版ではリデコ版である
Rナスカ・ドーパントもラインナップされているんですがそれと組み合わせてもいいですね^^。

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER EXTRA MODEL 2

以前のEXTRA MODEL第1弾ではBOX in ブリスター的な見た目の商品で
中身も選べたんですが第2弾ではブラインド仕様に…それまでに出てた箱入りHG商品
ブラインドでしたから別にいいんですがね、しかし値段もあって集めるのには難儀するんよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング