イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸
超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

バンダイの方の超魔神英雄伝ワタルから文房具ボードゲームを混ぜ込んだ商品。
バトルステーショナリーというわけでバトステなんですな、今回は魔神龍神丸セットです。
ボードゲームとしてはともかく、この塩ビフィギュアだけでもなんか欲しくなりませんか?w


超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸
「魔神龍神丸」

本作の主人公である戦部 ワタルが操縦する救世主専用魔神
スーパーカー消しゴムキン消し消しゴムとは名ばかりの塩ビ製ですが
これはガチで消しゴムになっています、だからと言って使うには勿体無い造形ですがね。

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸
「戦神丸」、「トビデルゾン」

剣部 シバラク魔神である戦神丸トビデルンが操縦するボス魔神トビデルゾン
龍神丸戦神丸ボードゲームをする上でのとして、トビデルゾンゴールマスにて
待ち構えるボス魔神として使用します、見てわかると思いますが龍神丸以外は塩ビですねw

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸
「ブリキンダー」、「タッチーアウト」、「バンジーキング」

アンコクダー軍所属の個性豊かな魔神達。名前だけでモチーフが分かりそう。
これらのザコ魔神フィールド上に接地して中ボス的な役割を果たします。
勝った場合は自分の得点といて加えられるのですが負けるとスタート地点に戻されるぞ!

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

そしてこれらはフィールド上に設置して回収すると装備してパワーを増やせる武器。
腕や肩等の穴に差し込んで保持できる他、普段はクリップとして使用可能となっています。
このクリップ剣はちょっと良いかな、ハンマークリップルーズリーフなんかで使うみたい。

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸
「エンピツサイコロ」

単純にボードゲームで使うサイコロですね、両端にシールを貼ったキャップを嵌め
転がすと進むマスと自分の魔神のパワーが決まります、ハズレもあるんじゃよ。

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸
「テンプレート」、「コンパス」

ヒミコの顔が付いたテンプレート(定規)と複数サイズの円が描けるコンパス
さてコレらはどうやってゲームに使うのかな?と思ったら全く使わないようです、
じゃあなんで入っとるんじゃw 素材もクリアラメでなんとなく凝ってる感じもするんですがね。

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

そしてフィールドなんですがコレはなんと商品が上記の数々がくっ付いていた
ランナーパーツを使用しています、余った部分やバリとか余計な部分を削り取って
フィールドカードをセットしたら完成です、この辺はなかなかのオリジナリティが見えますな。

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

ジョイントが設けられているのでバトルステージは好きに組み上げられます。
魔神や武器をフィールドに設置したらこれでゲーム開始の準備は完了です。
ちなみに基本2人用プレイで設置するモノは順番に戦略を考えながらセットしていきます。

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

説明書漫画形式ワタル達が実演しながら分かりやすく解説してくれるぞ!
つかこの説明書の感じとか販売年とか見るとどことなくポケモンプラコロを彷彿させる?

超魔神英雄伝ワタル バトステ 1,魔神龍神丸

まぁこの超魔神英雄伝ワタル バトステ第2弾までしか出てないわけなんですが…^w^
パッケージフィギュアは彩色されています、なんかこの時期に出た無彩色
塩ビフィギュアなんかはパケだとしっかりと色を塗られているモノが多かった気が?w
最近たまに行くリサイクルショップでまさにこれと同じ物が売っているのをみけます。
実際に手に取って見た事はないのですが、何かゲームの玩具かなというくらいでしたが、中身の事が詳しくわかり面白かったです。
子供が学校に持っていける様に、無理矢理に文具に仕立てた感がすごくて良いですね。(^^
[ 2015/07/25 12:55 ] [ 編集 ]
ところでこのバトステは、
実際に文具として、
使ってみてどんな感じだったでしょうか?

もしかして、
文具としての実用性は、
オマケのようなもので、
使いづらかったりするのでしょうか?
[ 2015/07/26 09:49 ] [ 編集 ]
>よこちぃさん

おお、見かけましたかw それなりに古い商品ですが
あるところにはあるもんなんですね、余ってるんでしょうか(ぇ
ボードゲームがメインぽいですが塩ビフィギュア好きならオススメ!?


>名無しさん

ステーショナリーと銘打っていても実用性は言わずもがなというか、
言うてもシンプルな消しゴム、クリップ、定規、コンパスにそのまんまの鉛筆と
玩具寄りとはいえ使えない事は無いのかなぁ…コンパスだけは正直ナイですがw
[ 2015/07/27 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング