イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

仮面ライダーBLACK RX マシンライダーRX

仮面ライダーBLACK RX マシンライダーRX
仮面ライダーBLACK RX マシンライダーRX

1989年の正に仮面ライダーBLACK RX放映中辺りのバンダイ食玩ですね。
元々アクロバッタートライドロン全2種が番組初期辺りに発売されていたのですが
BLACK RX新形態2種の登場した事で多少仕様を変え改めて全4種として登場しました。


仮面ライダーBLACK RX/アクロバッター
「仮面ライダーBLACK RX/アクロバッター」

BLACK RX南 光太郎が変身する仮面ライダーBLACK自己進化形態
相棒であるアクロバッターバトルホッパーの残骸RX進化時余剰エネルギーを受け
再生進化した姿、流暢に会話もできるようにもなっており新マシンライドロン製造時には
自分がいるのにと拗ねて光太郎から意見を聞かれても「知ってるけど教えなーい」なんて
意地悪な返答をしていた、かわいい。主人のフォームチェンジに応じて変身する能力も持つ。

仮面ライダーBLACK RX/ライドロン
「仮面ライダーBLACK RX/ライドロン」

専用武器であるリボルケインを装備したBLACK RX、なんか持ち方が気になるけども。
ライドロンワールド博士に託された設計図で光太郎が独力で制作したスーパーマシン
「生命のエキス」を得た事で意思を持ち地上は元より水上、水中、地中までも疾走する。

仮面ライダーBLACK RX/ライドロン

ところで何か足りないですね?…そう、触覚が欠品しちゃったんだよなぁ。
ライドロンハッチは左右両方開ける事が出来、中にはBLACK RXが搭乗しています。
因みにこのマシンライダーRXですがマシン、搭乗しているライダーと共にカラバリ
幾つかありアクロバッターが赤いのもこのせいです、逆に青いライドロンも存在します。

ロボライダー/ロボイザー
「ロボライダー/ロボイザー」

BLACK RX深い悲しみから覚醒した「悲しみの王子」と呼ばれる特殊形態
ロボイザーロボライダーに合わせてアクロバッターが姿を変えたモノだが出番は
なんと初登場時の一話きり。ある意味このロボイザーの方が「悲しみの王子」である。

バイオライダー/マックジャバー
「バイオライダー/マックジャバー」

BLACK RXが激しい怒りから覚醒した「怒りの王子」と呼ばれる特殊形態
やはりマックジャバーバイオライダーに合わせてアクロバッターが姿を変えた形態で
出番は3回もあったよ!ライダーフォームチェンジに合わせてバイクも姿を変えるのは
今でもなかなか無い、光機動生命体バイクらしい独特な機能ですね、出番は少ないけど
[ 2015/06/29 23:20 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング