イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

あなたのウェアハウスが跡形もなくなってしまっていた

THE UNION PARK
あなたのウェアハウスが跡形もなくなってしまっていた

これまで2回に渡って紹介してきたウェアハウス市川店ですが今回で最終回です。
何故かって?いつの間にか改装して普通に洒落乙な別の建物へと変貌してしまったからさ!
いやー、まぁ実はそうなるだろうなとは思ってたんですがいざとなると寂しいものですね。
ゲームセンター自体も収縮して2階だけになっているようで1階カフェとかそんな空間に。
そういうわけなので最後に今までHDDで燻っていた残りの古い写真を放出しようと思います。


ウェアハウス市川店

在りし日のウェアハウス市川店、支柱なんかに面影を感じさせるぞ。
第1回紹介記事 http://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-2528.html
第2回紹介記事 http://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-3012.html

ウェアハウス市川店

入り口から通路を抜けると2階に続くエスカレーターが出現。
べたべた貼られては中途半端に剥がされたようなエキゾチックなポスター群
狭く圧迫感があり、どこに向かうのか不安さえ感じられる空間でしたが…

THE UNION PARK

なんという事でしょう、匠の手によって開放感のある空間に生まれ変わりました。
エスカレーターの隣もぶち抜いて階段と併設し軽快にゲームコーナーへ迎えます。

ウェアハウス市川店

良くも悪くも普通の空間になっちゃったよ!この怪しい雰囲気が好きだったのになぁ。
まぁそれは私の好みなんで、一般的にどうだったかは一概には言い切れないんですがね。
そりゃ小さい子供には受けが悪いでしょうか、考えてみれば見た事ほぼ無いかもw

ウェアハウス市川店

エスカレーターを抜けると1階とはまた違った入り口が現れます。
店内に入るまで結構な工程を踏まされるんですがこれが良いんですよ!
普通に入りたければ普通の出入り口があるのでそっちに行けばいいわけなのでw

THE UNION PARK

そしてこの扉も匠の手によって(ry ごくごくふつーになりました。
多少なりとも昔の雰囲気が残ってたらな、と思ってたんですがねぇ。

ウェアハウス市川店

入り口と思われる扉のドアノブに手を回すと…なんとそっちが開くのか!?
実は一部の写真は撮ったはいいもののあんまり公開しない方がいいかな?
ってウェアハウスに遠慮してたんですがもう知らんよ!だって既に無いんだもん!

ウェアハウス市川店

中に入ると一面鏡張りのこれまでとは一転した未来的な雰囲気が。
ここの奥を抜ければ遂に待望の店内へと辿り着きます、お疲れ様でした。

ウェアハウス市川店

そんなわけで今は亡きウェアハウス市川店の紹介はこれにて終了です、
今思えばもう少し写真残しておけばよかったかなぁ、なんてね。こうしてまた
面白いスポットが消えちゃうのは残念すわ、まぁゲーセンって経営大変そうだしね…?
スポンサーサイト
[ 2015/07/19 23:55 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング