イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01
仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

仮面ライダードライブ変身タイヤ交換の際に使用するミニカー型キーアイテム
シフトブレスに装填する事でタイヤコウカン、シフトアップ、必殺技等の音声を楽しめます。
これは一般店頭に置かれるDXシフトカーセット第1弾で何気に3台セットは少数派でした。


仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

もうそろそろ仮面ライダードライブ系商品投げ売りが始まるかなーと思い
色々と回ってみたんですがこのシフトカーセットは安かったな…w と、税込み105円ですな。
同様にDXシフトカーセット02105円だったのですが3台入ってるこっちを買ってみました^^
まぁここはトレファクっつーリサイクルショップなんでどっかの業者が持ち込んだんでしょうか。

シフトカー シフトジャスティスハンター
「シフトジャスティスハンター」

パトカー型シフトカーであり鉄柵生成の能力を持つ。
シフトカーそれぞれが自我を持っておりジャスティスハンターは几帳面な性格。
タイヤ交換に使用される際はドライブタイプスピード ハンターへと変身させ
円形の柵で攻防一体の武器となる「ジャスティスケージ」を装備させる。

シフトカー シフトマッシブモンスター
「シフトマッシブモンスター」

モンスタートラック型シフトカーでありカミツキ攻撃を行う能力を持つ。
獰猛でジャスティスハンターとは喧嘩が絶えないが心の底では信頼しあっている。
タイヤ交換に使用される際はドライブタイプスピード モンスターへと変身させ
モンスターの上顎と下顎を模した2つに分かれる「モンスター」を装備させる。

シフトカー シフトスピンミキサー
「シフトスピンミキサー」

ミキサー車型シフトカーでありコンクリート弾を発射する能力を持つ。
タイヤ交換に使用される際はドライブタイプスピード ミキサーへと変身させ
胸部からコンクリ弾を発射できる、マッハも使用しマッハ マゼールとなった。
タイヤ六輪なのでテクニック系シフトカーのようだが何か知らんが使用されない。

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

シフトブレスに装填する場合は車体の半分を回転させレバーモードへとなります。
ブレイクガンナー、マッハドライバー炎なんかに装填する場合はそのまま入れましょう、
てかブレイクガンナーっていつの間にかプレミア品になっちまったんだなぁ。

シフトカー シフトスピンミキサー
「シフトスピンミキサー レバーモード」

テクニック系シフトカーは車体前面が回転するものが多いですね。
シフトカーの底部にはこんな識別パーツがありこれにより音声が認識されます。

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

これを買った店で売ってたドライブドライバー2480円+税でしたが…
ここよりもイオンで見たホルダー付きドライブドライバーSPセット3000円
とても惹かれる!とか言ってたらいつの間にか売り切れてしまってる感じになるかな?w
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング