イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス
ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

なんとホープ キディライドの新作です、その名も機動歩兵K-021 アレス!
この巨大ロボットに乗り込み歩行ギミックや内部のバトルビデオゲームを楽しむ事が可能。
巨大ロボットライドマシンと言えば浅草松屋東京タワーにあったのが有名でしたが
こいつぁなんとも最近のロボットらしい正統派なデザインをしてますね^^ しかし目立つなコレ!
全長はせいぜい2.5mってトコなんですがそのインパクトは絶大です、1プレイ300円だゾ!


ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

場所はセガ ららぽーとTOKYO-BAY、ってここ前セガじゃなかったよね?
いつの間にか改装してセガになってたのか、滅多に来ない場所だから気が付かなかった。
それはともかく見てくれこの大きさ!フィールドタラップまであり場所も凄い取ってます。

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

その場で揺れるんじゃなくフィールド内をグルグル回る系なわけなので
より操縦している感がありますな、二足歩行っていうか足を前後にプラプラしてるだけ
なんですがまぁ歩いてるって事で。腕は固定だが手にしたが発光するぞ。

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

タラップを登り脇から乗り込みます、二人乗りで親子でも搭乗可能という事で
それなりに広く作られていますが無理しても大人2人ではちょっと乗れなさそう。
どのみちこんなん乗ってたら否応にも目立ってしまうのでオススメはできませんが^q^

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

内部にはコクピット内液晶モニターがありこれで地球防衛任務を遂行する
バトルビデオゲームを行うのですがなんとアレスの頭部にはCCDカメラが搭載されており
周囲の映像をモニターに映しつつ敵であるエイリアンを探す仕様になっているようです。

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

コクピットは高い場所になるのでわざわざタラップを登るのもなんかワクワクする!
稼働中にタラップの赤い部分を踏むと停止してしまうようです、安全性ゆえにね。
遊び方もこの辺りに記載されていますが要はシューティングと言ったトコロでしょうか。

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

背面にはバックパック的な備わっています、ところで機動歩兵というわけですが
やはり某機動戦○のもじりなんでしょうかねw そりゃこんなん意識してしまうわな。

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

歩いてる場所はとか火星とか、そんな感じのクレーターが見てとれます。
こういうトコロもしっかり作ってあるのを見ると力入れてるなぁと思わされますわ、
アレスの反対側の棒には人口衛星が付いていてそれも一緒にグルグル回ります。

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

月刊アミューズメントジャーナル 2014年4月号でも表紙を飾っており
アーケードゲームプライズデータカードダスだけがゲーセンの花形じゃないんだぞ!
とでも言いたげな風格を漂わせますね、さぁキミもアレスに乗って惑星パトロールに出動!

ホープ キディライド 機動歩兵K-021 アレス

てなわけで本当に最近のキディライドにしてはとても気合の入ったモノになっています。
ライドマシン自体、置いてある場所が減っているこの時代にしては凄いキディライドですね。
場所も取る上に値段も200万円以上という高額ですが余裕のあるゲーセン様如何ですか^^
[ 2015/07/21 23:51 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング