イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

HG 人造人間キカイダー

HG 人造人間キカイダー
HG 人造人間キカイダー

不完全な「良心回路」により正義と悪の狭間で揺れ動く異色なアンドロイドヒーロー!
アンシンメトリーな姿が印象的なキカイダーダークヒーロー元祖とも言えるハカイダー
そしてダークロボット達全5種類…数いるダークロボットの中で何故カイメングリーンを…?


人造人間キカイダー人造人間キカイダー
「人造人間キカイダー」

光明寺博士により製造された戦闘用アンドロイドで人間態時の名前はジロー
機械が自らの意志で善悪を判別する「良心回路」が搭載されているが不完全な為に
その影響が見た目にまで現れているが戦闘能力自体はダークロボット達を凌駕する。

人造人間ハカイダー人造人間ハカイダー
「人造人間ハカイダー」

ダークに操られた光明寺博士が製造した戦闘用アンドロイドで人間態時の名前はサブロー
ハカイダーを倒す事のみを目的としており頭部には光明寺博士の脳髄が埋め込まれている。
登場回数自体はそう多くないが後のダークヒーロー達に大きな影響を与えた存在ですな。

ダークロボット カイメングリーンダークロボット カイメングリーン
「ダークロボット カイメングリーン」

ダーク破壊部隊海綿をモデルに制作されたアンドロイド
なんだか緑色のドラえもんみたいなわけのわからん姿をしているがこれでも
3話分に渡り登場した強敵である。だからといって何故コイツをチョイスしたのかは謎。

ダーク戦闘員 アンドロイドマンダーク戦闘員 アンドロイドマン
「ダーク戦闘員 アンドロイドマン」

悪の組織ダーク破壊部隊に所属する戦闘用量産型アンドロイド
ダサいマスクをして薙刀を武器とし大群で襲い掛かる。何故か女性型もいたりする。
ただの機械という事もありショッカー戦闘員を凌駕するぞんざいな扱いを受けているぞ。

人造人間キカイダー/サイドマシーン
HG 人造人間キカイダー ミニブック
「人造人間キカイダー/サイドマシーン」

キカイダーが乗るサイドカー。流線型デザインで未来的なフォルムが美しい。
ちなみに元々1970年の東京モーターショーコンセプトマシンとして発表されたものでした。
HG仮面ライダーサイクロンと同じく搭乗者付きですがクリアフィギュアになっています。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング