イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

超光戦士 シャンゼリオン 超光騎士 リクシンキ

超光騎士 リクシンキ 騎士モード
超光戦士 シャンゼリオン 超光騎士 リクシンキ

シャンゼリオン/涼村 暁をサポートする超光騎士の一体であるリクシンキ(陸震輝)!
専用オートバイに変形する事もあって3体の超光騎士の中では出番が多めなロボットでした。
ビジュアルからしてなかなかイケてますしね、光の騎士なだけあってメッキパーツも多めです。


超光騎士 リクシンキ バイクモード
「リクシンキ バイクモード」

S.A.I.D.O.C.シャンゼリオンをサポートする目的で制作したロボット
無人走行可能なオートバイに変形し普段はクリスタルステーションに待機しているが
シャンゼリオン/涼村 暁S.A.I.D.O.C.の要請を受ければすぐさま駆けつける。

超光騎士 リクシンキ バイクモード

どちらかといばバイクモードに重点を置かれているようで完成度は高め。
超光戦士シャンゼリオンアクションフィギュアを乗せれるようになっています。
更に仲間のクウレツキ(空裂輝)ホウジンキ(砲陣輝)と合体し更なる姿に…!?

超光騎士 リクシンキ 騎士モード超光騎士 リクシンキ 騎士モード
「リクシンキ 騎士モード」

主に戦闘面でシャンゼリオンのサポートを行う人型ロボット形態騎士モード
あまりやる気の無いシャンゼリオン/涼村 暁に変わって戦闘に駆り出される事もしばしば。
高度な人工頭脳を持ち人語による意思疎通も行い選挙活動の手伝いまでこなせます。

超光騎士 リクシンキ 騎士モード

シャンゼリオンに匹敵する戦闘能力を有しますが敏捷性にやや難があるようです。
両手の先端は計6門の砲門となっており「リクシンバクカン」「ショックビーム」を放ちます。
戦闘中に睡魔に負けたシャンゼリオン「ショックビーム」叩き起こした事もありました。

超光騎士 リクシンキ 騎士モード超光騎士 リクシンキ 騎士モード

主役ヒーロー支援ロボには、普段の足にもなるバイクロボがよく似合う!
当時あまりいなかったバイクロボの中ではわりと良いセンいってるんじゃないですか。
背中のタイヤが重くって邪魔だったり腕がちょっと貧弱っぽくもありますがそれくらいはね。

超光騎士 リクシンキ 騎士モード超光騎士 リクシンキ 騎士モード

可動部分は肩が回り、肘、股関節も動き膝はなんと前後に曲がります、
変形の恩恵もあってそこそこ動きますね、う~んやっぱり単体でオススメだったら
このバイクリクシンキでしょうか、他の2体はロケットキャノン砲ですからね^w^

超光騎士 リクシンキ 騎士モード

元々超光騎士達シャンゼリオンみたいに透明にしようとしたようですが
流石に色味が乏しくなるからと定番の赤・青・黄の3色にしたそうです、ちょっと
スケルトン超光騎士も見てみたかった気もしますが、まぁ流石にそこまではって事で^^

超光騎士 リクシンキ

東映制作特撮テレビドラマとしてはとても珍しくSEGAスポンサーに付いています。
珍しいも何も他に無いんじゃないの?元々2クールの予定だったのですが好評だった為に
4クールに延長するもやっぱり駄目だったので3クールに短縮され続編も無し、色々と残念だ。
スポンサーサイト
こんばんは。
コメント不精のためお久しぶりのコメント恐縮です。
いつも拝読させていただいております。

シャンゼリオン、懐かしいなぁ〜☆

人気で4クールになったにも関わらず結局3クールとは、存じませんでした。

これはクウレツキとホウジンキも期待して良いのでしょうか?笑

打ち切りになったから、シャンゼリオンの中の人は後年ヘビの仮面ライダーになって悪行三昧になってしまったのかもしれないですね^o^
[ 2015/08/18 00:24 ] [ 編集 ]
>green flourさん

うちではシリーズものや合体系が登場しても続きを期待してはいけません(ぇ

クリスタルな姿のヒーローというのもありますが
やはり涼村 暁の破天荒なキャラクター性が一番印象的ではないでしょうかw
続編があれば赤くパワーアップしたガイアポロンてのも出たかもだそうで。

シャンゼリオンを知っているとやはり浅倉のキャラは凄く感じますね!
[ 2015/08/19 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング