イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

カバヤ トランスフォーマーガム第9弾 タートラー

シーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモード
カバヤ TFガム第9弾 シーコンズ 指揮官 タートラー

カバヤTFガム第9弾はまさかのシーコンズが登場!毎回驚かされてばっかりですw
シーコンズ超神マスターフォースに登場するデストロン所属スクランブル合体兵士です。
彼らは珍しい事に基本ビーストモードで行動するか合体してるかという珍しい連中でした。


シーコンズ 指揮官 タートラー ビーストモード
「タートラー ビーストモード」

タートラーが変形するカメ型モンスター。笑い声がとてもうるさい。
彼らシーコンズはそれぞれ海洋生物に変形するのですがなんとも特徴的な
メカメカしい姿をしています。相変わらずあまり目に優しくないカラーリングですね。

シーコンズ 指揮官 タートラー ビーストモード

亀の甲羅部分にはキャノン砲が装備されています。カメはその体躯から
戦車を連想させるのかよく重火器を背負わされますね、似合うので文句は無いですがw
両側に刃が付いた後部はキングポセイドンに合体後の胸部パーツとなります。

シーコンズ 指揮官 タートラー ビーストモード

オーバーバイトの方に付属しているレーザー砲、そして
キングポセイドン用の頭部を装着しておく事ができます、流石の余剰対策。
腹横なんかに貼るレトロな雰囲気のステッカーも良い味出してますな。

シーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモードシーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモード
「タートラー ロボットモード」

シーコンズリーダーであり意思を持たない量産型メカである
他のメンバーを指揮して作戦を行う。ロボットモードもなかなかカッコいいんですが
劇中では変形する事はありませんでした、顔もコンボイ顔でイケメンなんですがね。

シーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモードシーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモード

原語版ではスナップトラップという名前でした、タートラーよりカッコいい?
カメから変形するわりにスタイルも良くて背中のキャノン砲もイカしてます。
可動は肩に肘だけとちょっと残念。下半身なんかは合体に重点を置きすぎたか簡素。

シーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモード

レーザー砲等の装備品はコストの関係か別売りのオーバーバイトに付属。
それにしても何度見ても凄い色だなと思わされるカラーリング、自分は好きだがねw

シーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモードシーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモード

甲羅後部分シールドとして肩に装備、これも武器っぽい感じしますがね。
シーコンズビーストウォーズⅡにて宇宙海賊として登場しており自分の世代としては
そっちのが親しみ深いですね、当時は妙なモンスター共が来たなぁと訝しんだものですが。

シーコンズ 指揮官 タートラー ロボットモード

フル装備。イロモノっぽくもありますがシーコンズって初めて触った
スクランブル合体ロボなんで(いや、ゴッドネプチューンの方だけどさ)
こうやってTFガムになってくれたのは嬉しいですね、他のメンバーも追々紹介。

シーコンズ 指揮官 タートラー

箱イラストビーストモードで描かれているのが分かっていますな^^
最近のTFガムはチョイスがもう完全に子供置いてってますね、大人は大歓迎ですがw
残るスクランブル合体戦士も残り少ないですがテラートロンも勿論出すよね!?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング