イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カバヤ トランスフォーマーガム第9弾 オーバーバイト

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモード
カバヤ TFガム第9弾  シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト

カバヤトランスフォーマーガム 第9弾は予想だにしなかったシーコンズ!
だからか?だから海洋生物持ってきたのか!?確かに涼しげな見た目では…あるか?
特にサメがよく似合う!ロボットモードじゃよく分からんがコイツはサメなのです。


シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ビーストモード
「オーバーバイト ビーストモード」

オーバーバイトが変形するカメ型モンスター。手足が生えたサメです。
シーコンズ指揮官であるタートラー以外は大量に存在する意思を持たない
量産機であり適当に暴れてはサイバトロン戦士にあっけなくやられてしまう存在です。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ビーストモード

タンカーの船底をも切り裂く水中レーザーメスを持ち、体を魚雷のように回転させ
勢いよく突っ込み鋭い歯と鼻先で対象を突き破るキラースクリューと言う必殺技も持ちます。
付属しているは首の下に装着可能。わりとデザイン的にも邪魔にならない感じですね。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ビーストモード

シーコンズトランスフォーマーながら基本的にビーストモードで暴れるか
合体してキングポセイドンになるかなのでこの姿が基本形態となっています。
なのでロボットモードは劇中では一度も出てきません、そういう意味で印象的な連中だ。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ウェポンモード
「オーバーバイト ウェポンモード」

スクランブル合体兵士ながらターゲットマスターのギミックも取り入れられており
タートラー以外のシーコンズ構成員はそれぞれウェポンモードへの変形が可能です。
オーバーバイトは基本的には合体時にこのウェポンモードで扱われていました。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモードシーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモード
「オーバーバイト ロボットモード」

デストロン海洋攻撃部隊シーコンズを構成する量産型メカモンスターの内の一体。
劇中ではビーストモードしか出ませんが流石に玩具ではロボットモードが存在。
腕部分は差し替えになっています。ちょっとこの腕差し込む部分の棒が邪魔けだな。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモードシーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモード

なんと足が分割できます、凄い!スクランブル合体構成員と言えば皆素立なのにw
つま先も動くのでこれだけでポージングの幅が大いに広がった気がします。
ビーストモードの時の腕がそのまんまくっついてるのがちぃと気になりやすが。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモードシーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモード

シーコンズは後にビーストウォーズⅡにて宇宙海賊という扱いで登場し
個々のキャラ付けもされオーバーバイトシーファントムという熱血野郎になっていました。
もしかしたらサメらしくビキニパツキン美女が好きかもしれませんね(ぇ

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト ロボットモード

コストの問題かタートラー用の装備がこのオーバーバイトに付属しているので
こちらに持たせて遊ぶのもありですかね、はともかくレーザー砲はなかなか似合います。
まぁ元々の玩具からしてスタンドを兼ねたこんな感じの銃器入ってましたからね。

シーコンズ 海中破壊兵 オーバーバイト

当時のオーバーバイト玩具の値段は880円でこの食玩版300円です。
食玩ならではの安価さで複数買いしての全員同型にしてのキングポセイドンにしよう!?
塗装技術がある人はゴッドネプチューンにしたりして楽しむのもいいかもしれません^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング