イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

カバヤ トランスフォーマーガム第9弾 クラーケン

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモード
カバヤ TFガム第9弾 シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン

最近やりたい放題!?のカバヤ TFガム第9弾デストロン海洋攻撃部隊シーコンズ!
クラーケンといえばタコ、イカ怪物のイメージが強いのですが彼はエイです、マンタです。
シーコンズでは一番好きなメンバーなのでヒレ部分の可動削除に不満が残るんでスわ><


シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ビーストモード
「クラーケン ビーストモード」

クラーケンが変形するエイ型モンスター。二足歩行するエイです。
シーコンズ構成員リーダーであるタートラーを除いた5体量産型ロボットであり
意思も持たずただ本能のままに暴れる存在で単体ではあまり強くはないようでした。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ビーストモード

海中航行速度200ノットシーコンズ一の速さを誇ります。
水中から水上まで自由に飛び回り鋭利なヒレで何でも切り裂くブレードアタックが必殺技。
そう、エイなのに飛べるんです、というか世のエイ型ロボットって大体空も飛べるよね。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ビーストモード

左右のヒレの下にレーザー銃を装備しています。この状態で可動は足のみ。
空飛ぶエイと言えば同じくTFデプスチャージとか、エイ型ZOIDSもそうだし
ポケモンマンタインまで飛びます、確かに水中を泳ぐエイは飛んでるようにも
見えますからねぇ、そのまま空中を飛ばせてみたくなるのもよく分かりますなw

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ウェポンモード
「クラーケン ウェポンモード」

シーコンズスクランブル合体兵士ながらターゲットマスターの機能を持ち
タートラー以外はウェポンモードへと変形させる事ができます。その為もあり武器が
付いているのでしょうがゴッドネプチューンでは残念ながら海老と一緒に削除になりました。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモード
シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモードシーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモード
「クラーケン ロボットモード」

デストロン海洋攻撃部隊シーコンズを構成する量産型メカモンスターの内の一体。
劇中ではビーストモードしか出ませんが玩具では単体ロボットモードへ変形可能。
足の変形は差し替えだったけどオリジナルより可動部分が増えて扱いやすくなりました。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモード

そんでそう、このヒレが!後ろにたためない!これがちょっと問題なんだ。
確かにロボットモードの時はこのヒレは広げていた方が翼みたいでカッコいいので
自分もそうしてましたがたためないと合体する時とかに邪魔になってしまうと思うんだよなぁ。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモード

二丁のレーザー銃を持たせられますがコレが組み合わせられないのもちと不満。
ところで彼の原語版での名前はシーウイングでした、ソレでいいじゃん!なんで
クラーケンにしたんだ!?メンバー内にイカがいるし、その辺ちと紛らわしいのねん。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン ロボットモード

スクランブル合体手足担当特有のスタイルの微妙さが調整されてるのは良いよね!
合体用の拳パーツも付属、一応武器として持たせられますがコレは何なのか?
ビースト時エイヒレの上に装着しておけるんですが銃器なのかよく分からないでス。

シーコンズ 海洋工作兵 クラーケン

それぞれビーストモードで描かれた箱イラストがとてもカッコいいですね!^^
ビーストモード推しなのはよく分かってるじゃないかと思いますがロボットモード
スタイルが良くなっている(特に足回りなんかが)ので単体でもなかなか満足のいく一品に。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング