イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~

フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~
フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~

「School idol diary」なんかでお馴染みの清瀬 赤目先生によるディフォルメイラスト
フリュープライズから初立体化!まずは2年生組穂乃果・ことり・海未が登場しました。
500円分で揃えられて久々にプライズでうまくいった感じ、ミニフィギュアはホッとするねぇ。


高坂 穂乃果高坂 穂乃果
「高坂 穂乃果」

廃校の危機に瀕した母校を救うべくスクールアイドルを結成したμ'sの発起人。
明るく元気で行動力があり一癖も二癖もあるメンバー達とラブライブを目指してゆきます。
実家は和菓子屋「穂むら」を営んでおりこの割烹着はそのお手伝い姿なわけですな。

高坂 穂乃果

個人的にモデルになった「竹むら」響鬼での印象が無茶苦茶強いのです^w^
はちきれんばかりの元気満点笑顔!流石和菓子屋の看板娘なだけもあります。

南 ことり南 ことり
「南 ことり」

穂乃果の幼馴染。彼女の誘いを受けて二つ返事で2番目のメンバーとして参加。
イラスト裁縫が得意でライブ告知ポスターを描いたり衣装製作を担当している。
穂乃果に対しては並々ならぬ想いを持っており何かある度にホノカチャァァァンと鳴く。

南 ことり

ことりちゃんといえばメイド服姿の印象も強いですがナース服もイイゾ!
最初ことりちゃん取れたら良いかなと挑戦してみたら実に易しかったのでコンプしたんよ。

園田 海未園田 海未
「園田 海未」

同じく穂乃果の幼馴染。最初はアイドル活動に懐疑的だったが
3番目のメンバーとして参加、主に曲の作詞レッスン指導等を担当している。
真面目ながらどこか抜けてるトコがある。本当は恥ずかしがり屋。持ち芸は投げキッス

園田 海未

捨てられた猫のようなショボーンとした表情がキュンとくるゾ!
腕の付き方が悪いのかみかん箱の縁に左手が乗らんな、まぁ仕方ないか。

フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~

この海未ちゃんはなんともおちょくりやすいフィギュアだね、とりあえずドナドナ
これだけ仕様のせいか台座未固定なんですよね、他のは台座に足を差し込んでいます。
支柱式とかのが扱いやすいんだけどな…写真では編集で消してるので悪しからず。

フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~

別にみかん箱に固定されてるわけでなく本当にただ入ってるだけなので
なんか適当に誰かに入って貰ったりして遊ぼう。ダンボール箱は万能なのだ。
ところでダンボール箱の代名詞と言えるみかん箱、俗称としても大分古いみたいね…

フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~

いつものゲーセン500円分で揃えさせて頂きましたありがとうございます。
今後出るであろう1年生、3年生も欲しいけどまたうまい事行くとは限らんからな…
入れる台の仕様とか難易度とかかなりムラがある店舗なのでね!でも最近はここも
イマイチなんすよねー、とりあえず紙テープを切る台は絶滅してくれないですかね。
そいや話題のUFOキャッチャーネッチっての、あ、あれは一体何が面白いんだ…!?

フリュー ラブライブ!ちょびるめぷち ~2年生~

箱の横にはフィギュアの元になっている「School idol diary」挿絵イラストも掲載。
この挿絵イラストを使用したメラミンカップなんかもフリューから出ているみたいですね。
グッズ向けに良さそうな可愛いイラストですからナァ~、他のグッズ化も期待したいモノです。
スポンサーサイト
[ 2015/08/18 23:48 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)
sid読んでた当初からこのイラストでグッズが欲しいとは思ってましたが、アニメ終了からようやく色々展開してくれてる感じですね~。ただ神田明神コラボとかプライズとか地方民には妙にハードルが高いものばかりなのは何故なんだぜ…こちらの地元はドン引きするくらい鬼畜設定だったので羨ましい限りです!
[ 2015/08/26 11:13 ] [ 編集 ]
>キャベツさん

本当にグッズにし易そうなイラストですよねコレ!
今後のちょびるめぷちも安価で手に入れられたらいいのですが…^^
神田明神系グッズも機会があったら手に入れたいモノですわ。

自分がいつも行く最寄りのゲーセンでは小物プライズを
よく取っているのですがわりと謎設定な事が多いのです、
流石セガとかその辺の大手じゃないだけはありますが最近はイマイチに
なった気がしてならない、好きだったコンビニキャッチャーも消えたし><
[ 2015/08/27 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング