イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ トランスフォーマーガム第9弾 ロブクロウ

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモード
カバヤ TFガム第9弾 シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ

カバヤTFガム第9弾で驚きの商品化となったシーコンズより不遇のロブクロウ!?
扱いがぞんざいすぎると逆に愛されキャラにもなったりしますがね(ぇ 語る事も多くなるぞw
当時ネックだったジョイント部分が改められてスタイルもよくなりました、良かったね!!


シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ビーストモード
「ロブクロウ ビーストモード」

ロブクロウが変形するエビ型モンスター。どちらかといえばザリガニ
シーコンズメンバータートラーを除いて意思を持たない量産型ロボットであり
単体ならただ暴れてはサイバトロンに駆逐される取るに足らないザコ敵でした。

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ビーストモード

強靭な尾をバネのように使って跳びテールブーメランという体当たりをかます。
動きは鈍いのだが体内に自爆装置を持っている。海中爆破兵ってお前が爆発すんのかよ!
まぁ量産型ロボットだからこその設定とも言えますな…それでも悲壮感溢れますがね。

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ビーストモード

武器のキャノン砲は口の下に取り付けられます、これはなんか違和感あるな。
日本では尾を引き出してそこに武器をセットしたアタックモードが印象的でしたからね、
それ再現されなかったのは残念。よく見たらお髭もちゃんと造形されているぞ。

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ウェポンモード
「ロブクロウ ウェポンモード」

シーコンズスクランブル合体兵士ながらターゲットマスター扱いでもある為、
タートラー以外はそれぞれウェポンモードになる事ができます、このロブクロウ
ジョイント部分が改められたのでこの形態の見た目も変更、こっちのが良いかな!?

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモードシーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモード
「ロブクロウ ロボットモード」

デストロン海洋攻撃部隊シーコンズを構成する量産型メカモンスターの内の一体。
彼らはビーストモードでしか登場しないのですが玩具ではロボットモードがちゃんと存在。
オリジナルの玩具ではジョイントが付き方になっていて色々と問題があったのですが
今回の食玩版では他のメンバーと同じような仕様に変更されました、うん、良いじゃないの!

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモードシーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモード

ビーストモードではハサミすら動きませんでしたがロボットモードでは
股関節が横に広がり足は左右に分かれて膝は曲がるという、もうこの仕様で
リメイクキングポセイドンが出せるんじゃないの!?という良い塩梅になってます。

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモードシーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモード

キャノン砲キングポセイドン合体時となるパーツを武器として装備可能。
このロブクロウね、基本的にキングポセイドン右腕担当なんですが合体させると
のせいでに変形させたメンバーが持ちずらく逆にコイツをにすると持たせずらい、
更に足に合体させようとすると横向きにしなければいけないわりと困ったちゃんなのでした。

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ ロボットモード

そんな困ったちゃんのロブクロウなのですがまず海外版ピラナコンで省かれる、
ビーストウォーズⅡゴッドネプチューンでも省かれるという悲しい扱いを受けていましたが
流石にこのトランスフォーマーガムでは省かれませんでした、カバヤに感謝だね!?

シーコンズ 海中爆破兵 ロブクロウ

原語版ではノーティレイター(NAUTILATOR)という名前でした。
パッケージに描かれたイラストはなかなかカッコいいですが、コイツは何度見ても
ザリガニにしか見えないですなw てか実際ザリガニとして扱ってるトコも無かったっけか?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング