イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ スーパーデラックス

光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ スーパーデラックス
光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ SDX

当時から星のカービィが好きで各アンソロジーコミックもよく集めていました。
双葉社、エニックス、光文社から出ていましたがやはり印象深いのは光文社から出ていた
火の玉ゲームコミックスシリーズですかね、最近は全く見なくなりましたが好きでした。
星のカービィ スーパーデラックスからはなんと4冊も出ています、流石人気作といったトコか。
なんというかこの頃は過剰な口移しとかグロとか結構過激なネタが多かった気がしますなw


光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ スーパーデラックス

火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ スーパーデラックスの発売順は
ギャグバトル・ギャグバトルまんぷく編・ギャグパラダイス・ギャグバトル はらぺこ編
読み倒してたり古本で買ったので裁断されてたりするのでわりとボロいかな。
これ系の4コマ漫画は今でもブックオフとか行くとあるかなーっ?て探したりしますわ^^

光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ スーパーデラックス

スパデラ2Pキャラ・ヘルパーザコ敵が務めるのでツッコミ役には欠きません。
カービィアンソロジーコミックを集めていたのは大体ピークだった初期~64辺りまでなので
そのあたりしか無いかな、ウルトラスーパーデラックスのは買えばよかったかもしんない。

光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ スーパーデラックス

松本 英孝先生が毎回出してたおねーさんヘルパーが好きだったぞ!w
こんなオリキャラ出したり好き勝手やれるのもアンソロジーコミックならではですよねぇ。
それにやはり作家さん達による様々なキャラ作りが面白いもので、天真爛漫だったり
腹黒だったり食の亡者だったり色んなカービィ取り巻き達が楽しませてくれます。

光文社 火の玉ゲームコミックスシリーズ 星のカービィ 3&64

そして更に星のカービィ3星のカービィ64…むむぅ、星のカービィ64には
ミックス編なんてあったのか、持ってないなぁ、えーとこちらではカービィの仲間達
多く登場している作品なのでその絡みネタも多いですよね、貴重な女の子成分である
チュチュ、リボン、アドレーヌ(アド)が作品に華を加えてくれます、しかし星のカービィ64
アンソロジーコミックだったらエニックスから出てた方が好きだったかな?3冊も出てたしね。
当時スーファミを持っていなかったのでゲーム自体は未プレイだったのですがカービィ大好きだったので集めてました
スーパーデラックスではボンカースとの口移しとストーンで変身する兄貴像が鉄板ネタだった記憶があります

ヘルパーのおねえさんいましたねぇ。今思えば後のカスタマーサービス曰く「世界観を守る(キャラの頭身は高くても3頭身)」を真っ向から否定してるのが笑えます

リメイク版のウルトラスーパーデラックスの4コマアンソロジーも出ていましたがそう言えばあれ以降カービィの4コマアンソロジーって出てたかなぁ…
[ 2015/08/25 01:38 ] [ 編集 ]
うおお!めっちゃくちゃ懐かしいですね!
火の玉シリーズは今でも集めていて
最近やっと時のオカリナのシリーズの最後の一冊を見つけて買いました。
カービィ系はほぼ持ってます!(多分)

しかし本当、最近は4コマアンソロジー出ていませんよね・・・
スパロボのアンソロジーとかも見なくなったなぁ
[ 2015/08/27 23:46 ] [ 編集 ]
>名無しさん

まぁ、ゲーム持ってなくても楽しめますからな^^
口移しはやはり定番ネタですよねぇ、あとはカービィがザコ敵を
食料扱いする系もとても多かったです、咀嚼するのはヤバいw
その辺USDXのネタはそれなりにマイルドにはなってますな、
そしてUSDX以降カービィアンソロは出てません、ていうかそもそも
ゲーム系4コマアンソロジーコミックってあんま出なくなったのが残念。

>もやしAsさん

ゼルダの伝説系はうちのブラザーが収集してました、どんくらい持ってるのかな?
初代ポケットモンスターのアンソロジーなんかも面白かったモノですなぁ。
カービィアンソロ初期エニックス系も確認してみましたがちょっと歯抜け状態でした、
ショートコミック劇場なんかはちょっと珍しいんじゃないかと思ってます^^
またブックオフあたりにでも見に行って持ってないのに出会えたら嬉しいですね。
[ 2015/08/28 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング