イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カバヤ トランスフォーマーガム第9弾 ガルフ

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモード
カバヤ TFガム第9弾 シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ

カバヤから発売されているTFガムシリーズ第9弾シーコンズが攻めてきたぞ!?
てなわけで5体目ガルフですが正直コイツが一番言う事が無いかもしれませんなぁ…(ぇ
コイツは最初ピラニアかなんかかな?と思ったらシーラカンスという謎のチョイスでした。


シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ビーストモードシーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ビーストモード
「ガルフ ビーストモード」

ガルフが変形するシーラカンス型モンスター。手足が生えています。
ていうかシーラカンスかぁ、強いのかな?シーラカンスって…生命力はありそうだが。
量産型ザコモンスターなので大量に出てきて敵に群がるのでやっぱりピラニアぽく感じるw

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ビーストモード

ウロコ手裏剣のように飛ばして攻撃するスナップレザーという技を持つ。
シーコンズでは最大の潜航深度を誇り海底油田もすぐに発見する事ができます。
武器であるキャノン砲は背中に装備可能でキングポセイドン合体時足パーツ
足横に装着可能です、一応余剰パーツ対策を施してるのはとても宜しいですね^w^

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ウェポンモード
「ガルフ ウェポンモード」

シーコンズ指揮官タートラー以外スクランブル合体兵士ながら
ターゲットマスターの機能も兼ねている為にそれぞれウェポンモードへと変形可能。
オーバーバイト以外この形態は箱裏の説明書に記載されていないんですがね。

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモードシーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモード
「ガルフ ロボットモード」

デストロン海洋攻撃部隊シーコンズを構成する量産型メカモンスターの内の一体。
彼らは意思を持たない量産メカであり基本ビーストモードで活動しているので
ロボットモード玩具でのみです。後ろから見るとシャチホコぽい、尻尾立てたら完璧。

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモードシーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモード

やけにマッシブだった腕も細くなり足は分割され横に開けるようになったのですが
膝が曲がらない上に動かそうとすると足(ビースト時の頭)がすぐ取れます、ぐぬぬ。
スタイルが良くなったのはいい事なんですがね、背中に行った尻尾は相変わらず邪魔。

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモードシーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモード

ビーストウォーズⅡではシーラカンスというモチーフゆえにじじいにされました。
まぁシーラカンスってキャラクターにするとやっぱりそういう高齢者イメージになるよねぇ。
原語版だとシーモンスターってだけなんでもしやシーラカンスって日本設定なのかな?

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ ロボットモード

武器のライフル二丁持ちはなかなかカッコいい、組み合わせる事もできるぞ。
キングポセイドン合体時足パーツシールドとして腕に装着する事ができます。
そいやガルフは最近出たガチャクレオンにもラインナップされましたねぇ、なんでコイツだけw

シーコンズ 深海攻撃兵 ガルフ

すっげぇキモイデザインだな!原語版ではスケイラー(SKALOR)という名前でした。
さぁて売れ残るのはどいつが多くなるかな、個人的にはこのガルフが有力だと思うんだが(ぇ
何か臭いそうだしやはり最初はタートラーが無くなってあとはポツポツと売れていく感じかな。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング