イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」
MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

前回なんとか城塞都市パルトガインに上陸したロコシャトンの2人だったが
アランのピンチにまたも暴走するぬこ、結局仕方なく救出に手を貸すロコさんまじ天使
アニメオリジナルダークネスÄRM・エクスチェンジミラーで敵の一人と入れ替わるのだが…


MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

ロコさんゴーストチェスジェネラルと精神を入れ替えわざと捕まったふりをし、
アランのおぢちゃんが捕らわれている牢屋に連れてってもらおうという算段の策士ぬこ
道中ジャックスノウに遭遇、協力を示唆し一緒に捕まってもらい仲間の元へ向かう。

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

はい成功!もう用済みなのでロコさん in ジェネラルには気絶してもらって
ダークネスÄRM・エクスチェンジミラーを再び使い2人の精神を元に戻します。
それにしたって顔面グーパンはあまりに酷すぎるぞ!戻った後の事も考えろよw

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

←で倒れてるのがジェネラル。さぁ、いざ捕らわれた仲間を救出だ近寄るが
何やら様子がおかしい、取り付けられたダークネスÄRMが身体を蝕んでいるようで
更に凶暴化してしまっていたナナシだがこいつは自分に電撃流してなんとかしたよ。

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

アランに駆け寄る前にまずロコさんの縄を解けよ恩知らずぬこめ!
しかしなんだか珍しいメンツ。縄を解くなんて雑用は奴隷ジャックの仕事だよ!
ところでロコさんごと縛られていたので隙間が目立つぞ、これそんな不自由じゃなくね。

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

アランのおぢちゃんがなんかヤバゲなゴーストÄRMで苦しんでるので
こういうのの専門家っぽいロコなんとかして下さい!とまたロコさん頼りのシャトン

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

舌打ちしながらも引き受けてくれるロコさん、本当にシャトンには甘くなったな…
何気にこの仕方ねぇなと下ろすトコは大人びててなんだかカッコいいぞ。

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

呪いのわら人形・リバース、またアニメオリジナルÄRMが出てきました。
対象の呪いを引き受けるというホーリーÄRMじみた能力を持っています。やったぜ。
つかこのイラストはなんやねん!もしやロコさん画か?ロコさん画伯だったのか?( ゚д゚)

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

というわけでアランは助かったのだが既にダークネスÄRMを使いすぎてて
代償の年齢退行による消滅の危機に瀕しているのにまた妙なところで使ってしまい
流石にこれ以上は面倒見きれないし、そもそもこれ以上一緒にいる理由も無い。

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

もう再び会う気も無いと決別を誓うロコさんであった…本当にそれでいいのか!?
ロコシャト珍道中の終着点はこれでいいのか!?次話は涙無しでは見られないゾ!
まぁこの話からEDが変わってそこでもうちょいとネタバレしちゃってるんだけど…(ぇ

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

今回一番可愛かったシャトンのシーン。もうすっかりメルに溶け込んで
一緒に暴走するアルヴィスを止めに入りねこだましで隙を作る活躍をしました。
「アルヴィスよ瞑れ」なんてタイトルですが別に死んだりしません、少し寝るだけです。

MÄR -メルヘヴン- 第91話「アルヴィスよ瞑れ」

そして今回のフラット三姉妹。やはり女の子キャラは優遇される。
繋ぎたくなる良いシーンもあるんですがそれはまた気が向いたらね…
彼女らの活躍も次話で最後です、ゴーストチェス編のラストは一体どう向かうのか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング