イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

バンプレスト 仮面ライダーフィギュアキーホルダー2

バンプレスト 仮面ライダーフィギュアキーホルダー2
バンプレスト 仮面ライダーフィギュアキーホルダー2

プライズで展開された1,5等身SDタイプ仮面ライダーフィギュアキーホルダー第2弾
1999年頃に登場したプライズですが、塗装もしっかりしており複眼クリアパーツ仕様
かなり良い仕上がりではないでしょうか、お馴染みの昭和ライダーの顔ぶれで全7種類


仮面ライダー新1号仮面ライダー新2号
「仮面ライダー新1号」

本郷 猛変身ベルト・タイフーンにより変身するバッタ型改造人間
様々なキック技に打撃、投げ技等の多彩なを持つ事で「技の1号」の異名を持つ。
ヨーロッパショッカー勢力との戦いから帰国し一文字に代わり再び日本の守りに付いた。

仮面ライダー新2号仮面ライダー新2号
「仮面ライダー新2号」

一文字 隼人変身ベルト・タイフーンにより変身するバッタ型改造人間
1号に比べ、パワーで押していくスタイルが目立つ事から「力の2号」の異名を持つ。
南米ショッカー勢力を追って旅立ったが度々日本に帰国しては本郷と協力し戦かった。

本郷 猛一文字 隼人
「本郷 猛」、「一文字 隼人」

なんと仮面ライダーに変身する本郷 猛、一文字 隼人の二人もラインナップされました。
変身前が商品化される際は似てるかどうかが気になるところ(特にディフォルメだと)ですが
どうですかコレは?似てるでしょうか?ちょっと微妙カナ…という気もしなくはないですがw

仮面ライダー新1号&仮面ライダー新2号

ダブルライダーと言えばやはりこの2人!という印象が強いですが
初代仮面ライダーにおいて新1号、新2号が揃って登場したのは5回という貴重さ。
その分ダブルライダーが揃った時の頼もしさときたら半端ないモノがありましたな^^

仮面ライダーアマゾン仮面ライダーアマゾン
「仮面ライダーアマゾン」

山本 大介(アマゾン)が変身する爬虫類の機能を備えた生体改造人間
噛みつき引っ掻き、切り裂き等の野性味溢れる戦闘スタイルを得意とする。
腕には力の源であるインカ超古代文明のオーパーツ・ギギの腕輪が移植されている。

ゲドン モグラ獣人ゲドン モグラ獣人
「モグラ獣人」

秘密結社ゲドン所属獣人だったが作戦失敗により処刑される所を
アマゾンに救われ、その後は仲間として共にゲドン、ガランダー帝国と戦った。
と言っても戦闘面ではあまり活躍できず情報提供等のサポートに徹していました。

仮面ライダーアマゾン&モグラ獣人

よく見ると可愛い顔しているし花のように開いた鼻も愛嬌があります。
基本的に洗脳処置が施されていない獣人ならではの組織離脱、ライダーに味方する
怪人の代表的存在として親しまれ人気もあり商品化もよくされていますね^w^

仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー
「仮面ライダーストロンガー」

城 茂が変身する体内に強力な発電機を備えた改造電気人間
その発電機から生成される電気を用いた攻撃を得意とし、後に超電子ダイナモ
埋め込まれた事でチャージアップストロンガへと強化変身する能力を身に付けました。

バンプレスト 仮面ライダーフィギュアキーホルダー2

当時の定番だったコンビニキャッチャーで掴む為にキーリングに装着された台紙
この台紙が真っ直ぐになってくれていないとそうそう取れなくなっちゃうもんでしたが…^^
左上にとるとるマスコットと記載されていましたがそういえばそんな括りもあったなぁ。
スポンサーサイト
今日の記事も面白かったです。

本郷 猛さん、似ていると思います。笑ってしまいました。
モグラ獣人が 可愛らしくて…『鼻』が『花』って…愛嬌があっていいですね。後ろ姿も好きです…(笑)

『仮面ライダー アマゾン』…えっ?…仮面ライダー??
敵キャラかと思いました…でも 他の仮面ライダーと見比べると、おしゃれ…な気がします←
[ 2015/08/31 20:10 ] [ 編集 ]
>Tuesdayさん

また、コメントありがとうございます^^
モグラ獣人は可愛いですね!ちなみにチチューン!と鳴きます。
実際ライダーマンやタックルばりに活躍していました。

「モグラがラジオどうすんのさ?」
「これから俺も生きていくために社会勉強しないとな」

アマゾンは昭和ライダーきっての異色作と言われる存在ですが
子供にも人気があるのかディケイドやフォーゼでも客演していました^^
というかアマゾンで怪人ぽいと言われたらシンなんか立場がありませぬ( ´∀`)
[ 2015/09/01 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング