イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ULTIMATE SOLID MASKED RIDER 改

ULTIMATE SOLID MASKED RIDER 改
ULTIMATE SOLID MASKED RIDER 改

造形彩色をとことん追求したリアルフィギュアシリーズ アルティメットソリッドから
仮面ライダー第1弾改修版である「改」、ただの再販とは一風変わったこだわりの逸品。
コレは300円カプセルとしては最高潮の時期の商品だったと思いますね、全6種類です。


仮面ライダー旧1号仮面ライダー旧1号
「仮面ライダー旧1号」

本郷 猛変身ベルト・タイフーン風力を受け変身するバッタ型改造人間
後にデザインが大幅に変更された為、区別する為にこの初期の姿は旧1号と呼ばれる。
一文字/仮面ライダー2号日本の守りを託しヨーロッパショッカー勢力を追い旅立った。

仮面ライダー旧1号

「改」では一部塗装が変更された他、それぞれ複眼の造形が再現されました。
ところでこの旧1号スカイライダーは封入されている触覚が入れ替わっています、
駄目じゃん!予備含めて3セット入っているので以前のから持ってきてもいいんですが。

仮面ライダーⅩ仮面ライダーⅩ
「仮面ライダーⅩ」

神 敬介レッドアイザーパーフェクターを使用し変身する深海開発用改造人間
後にマーキュリー回路を埋め込まれた事で変身ポーズのみで変身が可能となった。
手にしているのは普段ベルトに装着されている変幻自在のグリップ式武装・ライドル
この棒形態であるライドルスティックは最も多用されたモノ。大車輪が印象的である。

スカイライダースカイライダー
「スカイライダー」

筑波 洋変身ベルト・トルネード風力を受け変身するイナゴ型改造人間
ベルトの横に付いた重力低減装置によりセイリングジャンプを使って滑空飛行が可能。
空を飛ぶライダーとして知られていますが大人の事情で終盤はあまり飛ばなくなった。

スカイライダー

この明るい体色は歴代ライダーの特訓を受け強化された際に変色したもの。
どうせならその強化前のカラーリングにすれば面白かったのに、マフラーの黒い斑点が
薄くなっていますが終盤には無くしちゃったんだから消しちゃっても良かったんでは^^

仮面ライダーカイザ仮面ライダーカイザ
「仮面ライダーカイザ」

主に草加 雅人カイザドライバーを使用し変身する仮面ライダー
ファイズよりも高出力のフォトンブラッドが採用されているが不適合者が変身した場合、
変身解除後に死亡してしまう特性を持つ為に「呪われたベルト」とも形容されている。
襟首を正すような雅人特有のポーズでエックスファインダーの模様も再現されました。

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
「仮面ライダー響鬼」

ヒビキ(日高 仁志)変身音叉 音角を使用し変身する又は音撃戦士
基本的に「打」の音撃を得意とするが「管」・「弦」も習得しているマルチプレイヤー。
この「改」では手にした音撃棒 烈火・吽が制作中の未塗装状態が再現されています。

仮面ライダー響鬼

「改」でも変わらず2分の1アソート響鬼響鬼紅がラインナップされています。
色替えだけで別商品にできる響鬼紅は度々商品数の水増しに貢献していますなぁ。
腰に下げた変身音叉 音角ですが音叉部分が取れ易い為に失くさないようにしましょう。

仮面ライダー響鬼紅仮面ライダー響鬼紅
「仮面ライダー響鬼紅」

に現れる音撃打でしか撃破する事ができない等身大魔化魍に対抗する為に
毎年猛特訓を重ね鍛え直し炎の気を極限まで高める事で変身可能となる強化形態
筋肉にかなり負担がかかる為に維持できるのは1時間弱。こっちの音撃棒の塗装は普通。

ULTIMATE SOLID MASKED RIDER 改 ミニブック

ミニブックはそれぞれ異なるものが入っており各ライダーの紹介が書かれています。
こういうミニブックもしっかりと保存している身としてはこういう仕様はなんだか嬉しいです。
見本の写真は初版のモノがそのまま使用されていますが一応「改」の文字が見られますね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング