イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

DyDo オリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション
DyDo ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション

2015年9月1日(火)より各コンビニエンスストアを中心にダイドーブレンドから
デミタスコーヒーデミタス微糖ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンが付属!
ナムコ往年の名作タイトルドット絵により再現されたワンシーンで登場だ!全7種類!


DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 01,パックマン
「01,パックマン」

青い壁で構成された迷路の中でモンスターの追跡をかわしながら
配置されたドットを食べ続けて得点を稼ぐパックマン!言わずもがなの有名キャラで
最近はアニメにもなったりスマブラに参戦したりと活躍の幅が広がっています。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 02,ギャラガ
「02,ギャラガ」

自機(ファイター)を操りであるギャラガを倒すシューティングゲーム
敵機が基本的にのようなデザインをしていて、タイトルでもあるギャラガ
前作ギャラクシアンを掛け合わせた造語だとか、写ってるのはハチ型ですな。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 03,ディグダグ
「03,ディグダグ」

「戦略的穴掘りゲーム」と呼ばれ、主人公地中を荒らすモンスター達
ポンプで膨らましてプクプクポン(破裂)させたり岩で押し潰したりして倒すゲーム
なんとこの主人公はミスター・ドリラーホリ・ススム父親なんだそうです。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 04,ゼビウス
「04,ゼビウス」

アーケードゲームの傑作と言われるSF縦スクロールシューティングゲーム
特に背景設定の無かった当時のシューティングゲームの中で戦う意味やストーリーが
よく作り込まれた奥深いゲーム性隠しキャラ隠しコマンド等も話題を呼んだ。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 05,マッピー
「05,マッピー」

ネズミ警官であるマッピー泥棒猫・ニャームコから盗品を回収するアクションゲーム
基本的に敵に直接攻撃したりはせず、扉の開け閉めでミューキーズを気絶させたりします。
コミカルな雰囲気や軽快な音楽というか、そのBGMの良さでもよく知られています。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 06,ドルアーガの塔
「06,ドルアーガの塔」

主人公ギルを操作して悪魔ドルアーガの巣食う60階建ての塔を攻略する
アクションゲームなのだが闇雲に進むだけではエンディングに辿り着く事ができず、
次のフロアに行く為の宝箱から強化アイテムを入手せねばならず難易度が高い。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション 07,ファミスタ
「07,ファミスタ」

ファミリースタジアムの略称で未だにリリースが続いている野球ゲームであり
2015年10月3DSから「プロ野球 ファミスタ リターンズ」が登場予定となっています。
ナムコゲーム作品キャラを集めた「ナムコスターズ」が出てくるのも特徴ですね。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション

「ピクセル」っていうアメリカ映画がこの9月中頃に公開される事ですし、
多分それを意識してこのタイミングで商品化したんだろうなぁと思いますよねw
どうやらこの中では「パックマン」、「ギャラガ」、「ディグダグ」辺りが登場するようですな。

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション ミニブック

少し前の「スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション」に続いて
レトロゲーマーの心を擽られるような商品をDyDo(ダイドー)は出してきますね、
ボトルオンキャンペーンとしてはミニカーもいいけどこういうキャンペーンのが好きですわ。
マッピー懐かしい!!
マッピーランドファミコンでやってたけど、
当時の自分には難易度が高すぎた記憶w
[ 2015/09/06 00:09 ] [ 編集 ]
これちょっと欲しいです。
おっさんのオイラは、小学生の頃の懐かしい記憶が。。。
[ 2015/09/06 21:06 ] [ 編集 ]
>パチンコ店長さん

コメントありがとうございます^^

まぁ当時はヤバい難易度のゲームもそれなりにありましたが
ゲームソフトが高額であり子供には早々手に入れられるものでも
無かったので手に入れられたら難しくってもやり込むもんですよねぇ。
もしくはゲーセンの個体に噛り付いてコインを消費しまくったり。

>きのこゆめさん

初めまして!このキャンペーンはまだまだ始まったばかりなので
気が向いたらファミマやサンクスあたりのコンビニで探してみて下さい^^
せいぜい一本120円くらいの缶コーヒーですから気軽に手にしてみると良いのですよ!
[ 2015/09/07 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング