イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

カバヤ ダブルナイツ シザーズチェーンソー

ダブルナイツ シザーズチェーンソー
カバヤ ダブルナイツ シザーズチェーンソー

ディフォルメロボ2体合体するカバヤの新たな試みが垣間見えるダブルナイツ!
低等身ロボだけでも可愛いし組み合わせの自由度もあり最近のナイツ系ではかなり好み。
今回は物騒な姿のシザーズチェーンソー!カラバリで敵キャラがいるのはいつも通りだよ!


ダブルナイツ シルバーシザーズダブルナイツ シルバーシザーズ
「シルバーシザーズ」

彼らは主に諜報活動を任務とする全高約5cm小型ナイト
なんだか懐かしいカホリのする低等身ロボですな、意外と動きは付けられますぜ。
Sシザーズは両腕にハサミを装備しています、それ以外はあまり特徴は無いかな。

ダブルナイツ ホワイトチェーンソーダブルナイツ ホワイトチェーンソー
「ホワイトチェーンソー」

こいつらは見た目的に諜報活動よりも工作活動が似合いそうだがな。
小さい体のそこここにギザギザなチェーンソーの意匠を持つWチェーンソー
物騒なモチーフながらわりと無骨にまとまっているようなデザインに感じますな?

ダブルナイツ シザーズチェーンソーSWダブルナイツ シザーズチェーンソーSW
「シザーズチェーンソーSW」

シルバーシザーズホワイトチェーンソーが合体したダブルナイツ
上半身担当をメインに組み替え合体、打って変わってスタイリッシュなロボになりました。
両腕にチェーンソーを装備したかなり攻撃的なデザインが自分好みでしたわ。

ダブルナイツ シザーズチェーンソーSWダブルナイツ シザーズチェーンソーSW

可動は首、肩、股関節くらいですね、ここは膝も欲しかったところだけどな。
基本的に合体はこの組み合わせですがその気になれば上下組み替えもできそう。
スーパーリンクですねぇ、まぁその辺は個人のイマジネーション次第ですがね。

ダブルナイツ ゴールドシザーズダブルナイツ ゴールドシザーズ
「ゴールドシザース」

巨大犯罪組織設計データが流通しそこで誕生した小型ナイト
カバヤナイツ系ではお馴染みのカラバリしただけの敵キャラである。
ゴールドハサミの組み合わせってのはなんとも相性が良いですな、蟹刑事とか。

ダブルナイツ ブラックチェーンソーダブルナイツ ブラックチェーンソー
「ブラックチェーンソー」

ブラックカラーになって凶暴性が一気に増したようなチェーンソー
完全にヒャッハーである、これはもうこのカラーリングの為のキャラと言っても過言ではない。
それにしてもこの世界観ではよく設計データが漏れるなぁ、どんだけザルなんだよ。

ダブルナイツ シザーズチェーンソーGKダブルナイツ シザーズチェーンソーGK
「シザーズチェーンソーGK」

シルバーシザースホワイトチェーンソーが合体したダブルナイツD
ゴールドブラックでより凶暴なイメージに、カラーリングってやっぱり凄い!
GKと言ったらゴールキーパーが浮かびますがこんな腕ではボールは破裂します。

ダブルナイツ シザーズチェーンソーGKダブルナイツ シザーズチェーンソーGK

林業で活躍しているチェーンソーなのに何故こうも得物として魅力的なのか。
下駄履かせての底上げも合体ロボでは基本、ちなみにこの下駄パーツ上部には
スイングする軸が内蔵されているので足を広げる時の接地面確保に役立ってくれます。

ダブルナイツ シザーズドリルSSダブルナイツ シザーズドリルGG
「シザーズドリルSS」、「シザーズドリルGG」

他のダブルナイツとも勿論合体可能でとりあえずやりたくなる同色合体
流石にまとまりもかなり良くなりますな、チェーンソーもいいけどドリルもいいよね!
あえて別カラー同士の商品を組み合わせて販売するのはうまい商法だと思うのぜ…

ダブルナイツ シザーズチェーンソー

てなわけでダブルナイツ(300円+税)よりシザーズチェーンソー2種でした。
低等身ロボが変形、というか合体さして高等身ロボになるのはカブタック
いやむしろロボタックに近いものを感じましたな、特にスピーディーワンダーなんか。
今更ですが発売時期は2013年です、放置してるカバヤ系食玩結構あるのよネン…^^

ダブルナイツ シザーズチェーンソー

惑星Wでは、新たなナイトが開発されていた。全高約5cm小型ナイトシリーズである。
そのナイト達は、小さい体を活かして狭い場所でも侵入し、諜報活動等を行うのが
主な任務だが、自分よりも大きな敵が現れた時には、2体合体してダブルナイツモード
さらには6体合体してシックスナイツとなり、戦闘にも対応できるように設計されていた。

だがある時、シックスナイツの設計データ巨大犯罪組織に流出。
そのデータを利用したシックスナイツD(デビル)の開発を許してしまった!!この時から、
シックスナイツ対シックスナイツD(デビル)の激しいバトルが繰り広げられる事となった!
こんにちわ。

いきなり質問です。
『ダイアクロン』って・・・ご存知ですか?
このシリーズが好きでした。ミクロマンより好きでした。
今買うとプレミアついてて高いんですよねぇ。昔の超合金って。
ビックパワードっていうのが欲しいんですけど・・・。
[ 2015/09/11 10:55 ] [ 編集 ]
>かえるさん

ダイヤのように固い友情の、サイクロンのように力強い仲間たちですね。
後期のカーロボットがTFに流用されてそんな感じで知られてたりしますな。

そしてダイアクロン、35周年となったこの夏にダイアバトラスの
リメイク版がまさかまさかの発表となり今後の展開も期待されるという
タイムリーな話ですね、ニーズがあれば復刻版も検討されるかもですなぁ^^
[ 2015/09/12 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング