FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

HG ウルトラマン Part,38 COMPLETE SPECIAL

HG ウルトラマン Part,38 COMPLETE SPECIAL
HG ウルトラマン Part,38 COMPLETE SPECIAL

HGウルトラ怪獣リクエストアンケートの上位を飾った怪獣達でラインナップされています。
どうでしょうか、このお子様置いてけぼりのラインナップは!?この時期だからこそやれた
偉業ですかねぇ、COMPLETE SPECIALですが第2弾が出た後は長い事沈黙を守る事に…


ミイラ怪獣 ドドンゴミイラ怪獣 ドドンゴ
「ミイラ怪獣 ドドンゴ」

ウルトラマン 第12話「ミイラの叫び」に登場したミイラ怪獣
奥多摩鬼ノ台丘陵の洞窟にて発掘されたミイラ人間伴侶動物と思われ、
復活したミイラ人間の咆哮で目覚め東京を目指した。両目から怪光線を出す。

HGウルトラ怪獣リクエストアンケート ウルトラマン編第1位に輝きました。
当時としては正直、まだHG化してなかったんだ?と思う程の人気怪獣ですよね。
スーツアクター2人入る初のウルトラ怪獣ウルトラマンロデオをかましました。

怪獣酋長 ジェロニモン怪獣酋長 ジェロニモン
「怪獣酋長 ジェロニモン」

ウルトラマン 第37話「小さな英雄」に登場した怪獣酋長
手裏剣のように毒針羽根を飛ばし、口からは無重力ガスを吐く事ができる。
怪獣を蘇生させる能力を持ちこれまでに倒された怪獣を蘇らせようとしていた。

HGウルトラ怪獣リクエストアンケート ウルトラマン編第2位に輝きました。
羽飾りが凄いですね、つかこのアンケートHG化してみろ!て挑戦状も含まれてそうw
ところでコイツは当時スチールが無いのか怪獣図鑑等でも絵だけが多かったです。

深海怪獣 グビラ
「深海怪獣 グビラ」

ウルトラマン 第24話「海底科学基地」に登場した深海怪獣
海底センター近辺を根城にしており鼻先のドリルで地中を掘り進む事ができる。
ウルトラマンに不慣れな地上戦へと誘き出されたが八つ裂き光輪を跳ね返す等善戦した。

HGウルトラ怪獣リクエストアンケート ウルトラマン編第3位に輝きました。
元々ガヴァドンBを改造する予定の怪獣だったそうで、言われてみれば面影があるか?

軍艦ロボット アイアンロックス
「軍艦ロボット アイアンロックス」

ウルトラセブン 第21話「海底基地を追え」に登場した戦艦型戦闘兵器
ミミー星人が多くの沈没船の残骸から作り上げたたもので日本に出現した個体は
戦艦大和が基礎である。四方に砲弾を発射でき停止15分経過すると大爆発を起こす。

HGウルトラ怪獣リクエストアンケート ウルトラセブン編第1位に輝きました。
おいお前ら!本当にこれをウルトラセブンに出てくる連中で一番HG化して欲しいと!?w
確かにHG化したらどうなるか…という好奇心を持たされましたがね、とても良い出来だ^w^

発泡怪獣 ダンカン発泡怪獣 ダンカン
「発泡怪獣 ダンカン」

ウルトラセブン 第34話「蒸発都市」に登場した発泡怪獣
泡状の不定形生物人間体にもなり、戦闘時にはこの棘に覆われた怪獣となる。
強力な催眠術を持っておりウルトラセブンを使って都市を破壊させた。

HGウルトラ怪獣リクエストアンケート ウルトラセブン編第2位に輝きました。
某所でコイツを見たどっかのお父さんがピグモンと言ってましたが…うーん、
2万歩ほど譲れば似てなくも…ないのかなぁ?ちなみにコイツを握ると手が痛いです(ぇ

宇宙鳥人 アイロス星人
「宇宙鳥人 アイロス星人」

ウルトラセブン 第13話「V3から来た男」に登場した宇宙鳥人
アイロス星から地球侵略を目論みやってきたが色々あって宇宙船の燃料が切れた
口からは球体型の光線を吐き、身体をを高速回転させてアイスラッガーも跳ね返した。

HGウルトラ怪獣リクエストアンケート ウルトラセブン編第3位に輝きました。
実はコイツはアイロス星人じゃなくてそいつの配下なんじゃないか?という説もあります。
ウルトラセブンには名前だけで姿を現していない宇宙人も沢山いましたからね。

HG ウルトラマン Part,38 COMPLETE SPECIAL ミニブック

ミニブックにはウルトラマンウルトラセブンが載っている為、彼らは入ってないよ
注意書きがあります、入ってると思い間違えて買っちゃった子供は果たしていたのだろうか。
ところでCOMPLETE SPECIALは最近になって恐ろしい復活の仕方をしてくれました…("゚д゚)
スポンサーサイト



イルレイさん…
すみません。

私にも…2万歩 譲ってください。

ブルーのピグモン!へぇ~♪可愛い♪←

イルレイさんの解説を拝読して……笑ってしまいました♪


ウルトラ怪獣は ネーミングもなかなか楽しいですね…

曖昧な記憶ですが…
『モットクレロン』とかいう 果物を食べる怪獣…なんて、いませんでした…???(笑)

[ 2015/09/14 19:13 ] [ 編集 ]
>Tuesdayさん

えー、うーん…スタイルやシルエットは似てるかな…?
ピグモンのあの特徴的な鰭はスポンジ千切って貼り付けて作ってます。
ちなみに2万ってのはウルトラマンの年齢ね、ハイハイ(/・ω・)/

モットクレロンはタロウに出てきた怪獣ですね、
とにかく野菜が大好物です、全国の子供達も見習いましょう。
別に好き嫌いをするなとは言いません、言う奴にはタガメ喰わせましょう。
[ 2015/09/18 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>