イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

MEGA SCF 10 デストロン アイアンハイド

デストロン 破壊兵 アイアンハイド
MEGA SCF 10 デストロン アイアンハイド

非変形TFアクションフィギュアシリーズであるメガSCFよりアイアンハイド!
アニメ版設定寄りでデザインされているのでその点に関しては良い感じになってますね。
自分このおっさん大好きでした、スパリン含めて好きになったよって人も多いのでは?


デストロン 破壊兵 アイアンハイドデストロン 破壊兵 アイアンハイド
「破壊兵 アイアンハイド ロボットモード」

自走対空砲に変形するデストロン兵士で実直な性格でありメガトロンに忠実な部下。
しかしデストロンらしからぬ真面目さや仲間想いな面が災いしてか損な役回りが目立つ。
良くも悪くもデストロンにあまり向いていない性格があんな最後を生んでしまったのか。

デストロン 破壊兵 アイアンハイドデストロン 破壊兵 アイアンハイド

指からは「フィンガーカノン」、肩からは「アイアンミサイル」
重火器に重点を置かれた装備で火力に特化しているがその反面で格闘戦が苦手。
「アイアンミサイル」発射ポーズが再現できないのが残念、とても勿体無いぞ!

デストロン 破壊兵 アイアンハイドデストロン 破壊兵 アイアンハイド

細かいモールドにはスミ入れもしたりしてて彩色具合はわりと好印象です。
可動部分は首、肩、肘、腰、股関節に膝等とアクションフィギュアとしてはまぁ普通かな。
腕は回るし手が回せるのは表情付け出来て地味に良いと思いましたね、それくらいかな。

マイクロン サーチ
「サーチ」

アイアンハイドパートナーマイクロン誘導レーダー車に変形する。
アイアンハイドの背中に搭乗しビークルモード時には砲主を務めたりもしました。
このアクションフィギュアでもその背中パーツは作られているのでちょこんと乗せられます^^

マイクロン サーチマイクロン サーチ

センサーによりマイクロンパネル捜索に役立ったりと活躍はした方ですな。
スタースクリームほどではありませんが主人との仲は良い方だったと思います。
ついでになんと「トランスフォーマーキスぷれTF情報局」に出演した事がありました。

デストロン 破壊兵 アイアンハイド

見た目はアイアンハイドの名に恥じない(?)ですが性格の乱暴さが足りないよなぁ(ぇ
サイバトロンの破壊大帝で知られるアイアンハイドの名がデストロンで使われるのは
今のところ彼が唯一ですが海外版では「デモリッシャー」の名が与えられていました。

デストロン 破壊兵 アイアンハイドデストロン 破壊兵 アイアンハイド

MEGA SCFTFマイクロン伝説勢としては一番良い出来なのではと自分は思うぞ。
この商品の付属品がこのサーチだけなんですわ、せめてビークルモードも付けて
エボリューションできるようにすればよかったのに…なんの為にジョイントが付いてるのか?

デストロン 破壊兵 アイアンハイド

ユニクロンとの戦いから10年、平和となった時代で律儀に警備兵をしていたが
メガトロン(ガルバトロン)復活を知り地球人への情メガトロンへの忠誠心の間で苦悩。
そんなところもやっぱりデストロンには向いてなかったんだなぁと思わされました。

MEGA SCF 10 デストロン アイアンハイド

マイクロン伝説のキャラを元々どれだけ商品化する気だったのかはしりませんが、
このアイアンハイドを見る限りもっと出す気でいたんじゃないかなぁ…と感じられますな。
だってそうでもないとアイアンハイドなんて絶対出さないスよね、自分は嬉しいけどさw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング