イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

ウルトラマン 超闘士激伝

ウルトラマン 超闘士激伝
ウルトラマン 超闘士激伝

最近ウルトラマンメビウスが主役の最新作が始まったり復刻フィギュアが出たりと
驚きの展開が続く超闘士激伝、どれくらい展開が続いてくれるのか、楽しみなトコですね。
てなわけで当時品を…と言っても数体手に入れた程なんですがね、状態だけなら抜群ですw


ウルトラマン 超闘士激伝
「闘士ウルトラマンタロウ(Part,6)」

本作の「闘士」というのはを身に纏いパワーアップした怪獣宇宙人達
素体の塩ビフィギュアと一緒に鎧パーツが付属しており装着させる事が可能です。
本体に数字が書いてあってそれと付属しているダイスなんかを使ってバトルが可能。

ウルトラマン 超闘士激伝
「バラバ(Part,6)」

両手と尻尾に武器を装備可能な超獣武器庫の異名を持つ超獣・バラバ
この武器はドラゴリー・カメレキング辺にの仲間にも持たせる事ができます。
2体あったけどせめて成形色が違ったらよかったな、クリア版もあったりします。

ウルトラマン 超闘士激伝
「闘士レッドキング(Part,4)」、「闘士ゴモラ(Part,4)」

レッドキングゴモラといった代表的な怪獣達も闘士として参戦。
それにしてもこの鎧パーツってのはきっと失くしてる子供も多そうだヨネ。

ウルトラマン 超闘士激伝
「ギロン人(Part,4)」、「アリブンタ(Part,4)」

ヤプール軍超獣戦車コンビギロン人アリブンタに搭乗可能です。

ウルトラマン 超闘士激伝 Part,4

ウルトラマン 超闘士激伝100円ガシャポンPart,14+ベストまで、
超闘士鎧伝ティガゼアスが出たよ)にフルカラークロス等も登場しました。
プレバン限定復刻版では鎧パーツメッキの豪華仕様になっていたり。

ウルトラマン 超闘士激伝 Part,6

しかしなんとも情報量の多いミニブック、これは特に取っておきたくなりそう。
ていうか「カードダスリフィルに入れてとっておこう!」とまで書かれていますな。
ふーむ、「黄金色に輝く超闘士ウルトラマンキャンペーン」なんてやっていたのかぁ。
> ヤプール軍の超獣戦車コンビでギロン人がアリブンタに搭乗可能

芸が細かいですね!
[ 2015/09/16 12:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(´∀`)

ウルトラマンメビウスといえば、
変身していた俳優の五十嵐隼士氏は引退してしまいましたね。
まぁ芸能界あるあるでアッサリと復活するかもしれませんが…
[ 2015/09/16 21:59 ] [ 編集 ]
ギロン人と超獣戦車<span style="background-color:#FFFF00;">アリブンタ</span>は話に絡まなかったのが残念です。ザイゴンに乗るアンチラ星人が出なかったのもですが。
[ 2015/11/02 18:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ、コメントありがとうございます^^

>服部夕音さん

キン消しのキン肉マンと他の超人を組み合わせて
「キン肉バスター」が再現できるみたいなニュアンスですかね。
塩ビフィギュアはシンプルなだけに色々な工夫が見受けられたりします。

>らすさん

ウルトラマンメビウスは宇宙警備隊のルーキーなんて
美味しいポジションだったので五十嵐氏にも客演時位はまた出て欲しいなぁなんて。
その後のゲーム等での声は声優の福山潤氏が引き継いでいるそうです。

>渡辺恒太さん

アンチラ星人は偽ウルトラマンジャックでの姿でなら出たんですけどねぇ。
わりとコアな怪獣・宇宙人が続々商品化されてる中で出なかったのは意外かな。
[ 2015/11/07 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング