イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

MEGA SCF 11 サイバトロン ホットロッド

サイバトロン 戦士 ホットロッド
MEGA SCF 11 サイバトロン ホットロッド

アクションフィギュアシリーズとして登場したメガSCFより戦士ホットロッド!
非変形ながらアニメデザインを踏襲したスタイルは結構似ている感じの仕上がりに。
まだ若者ながら戦いの中で成長していき次期司令官を見出される程の出世株でした。


サイバトロン 戦士 ホットロッドサイバトロン 戦士 ホットロッド
「戦士 ホットロッド ロボットモード」

スポーツカーに変形する若きサイバトロン戦士人間で言えば16歳くらい。
血気盛んで感情的であり、根が純粋で仲間と信じた相手にはどんな無茶をしても
助けようとする真っ直ぐさを持つが裏切りにあってしまうと深く落ち込んでしまう事も。

サイバトロン 戦士 ホットロッドサイバトロン 戦士 ホットロッド

その立ち位置からロディマスポジなんでしょうがむしろバンブルっぽかった。
サイバトロンは勿論スタースクリーム、ランページダブルフェイスまで
何気にデストロン陣営の連中と共闘する機会が多かったのが面白かった奴でしたね。

サイバトロン 戦士 ホットロッドサイバトロン 戦士 ホットロッド

可動部分は首、肩、肘、腰に股関節と膝(あんま曲がらん)、メガSCFは大体こんなん。
頭部に付いているバイザーは開閉できません、おいおいそれくらい頑張ってくれよ("゚д゚)
武器はパートナーマイクロン・ジョルトエンジンパーツであるジョルトガンを装備。

マイクロン ジョルトマイクロン ジョルト
「ジョルト」

ホットロッドパートナーマイクロンヘリコプターに変形する。
腕とプロペラを動かせます。ビークルモード時に合体すると飛行能力が追加されたりと
ギミックも多くてマイクロンの中でも特に合体した感も強く感じられました。

サイバトロン 戦士 ホットロッド

ジョルトホットロッドエボリューションする事で背部の後輪が飛び出し
最大の必殺技である「ジャイアントバズーカ」を発動する事ができるのですが
このメガSCFでは再現してくれませんでした、流石にこのギミックまではできなかったか。

サイバトロン 戦士 ホットロッドサイバトロン 戦士 ホットロッド

メガSCFマイクロン伝説に登場するサイバトロンの商品化は
コンボイ2種とこのホットロッドデストロンの方が優遇されていたという事になるのかな?
やっぱりもっと商品化する気があったのでしょうか、シルバーボルトとか欲しかったかも。

サイバトロン 戦士 ホットロッド

10年後の物語である「スーパーリンク」ではホットショットして登場。
戦いの中で成長したのか冷静な性格になって士官候補生達の中では憧れの的に。
てか元々海外名ホットショットなわけで、相変わらず混乱させられやすい話だ。

MEGA SCF 11 サイバトロン ホットロッド

結局このMEGA SCFマイクロン伝説の連中が出た後は展開終了しちゃったか。
歴代トランスフォーマーのちょっとしたアクションフィギュアが続々商品化されるのは
割と良い感じしてたんですがあんまり評判よくなかったのかな、リボルテックに任せようか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング