イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

破幻のジスタチョコ 稲葉妹?(宇佐美)&魚丸

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)
破幻のジスタチョコ 稲葉妹?(宇佐美)&魚丸

破幻のジスタチョコ第3弾にて姿を表した機能停止している筈の稲葉の妹!?
しかしその正体は宇佐美という別のジスタであり稲葉を利用し集めたチョコを奪い取りました。
破幻のジスタチョコで初めての女性型ジスタですね、厳密には竹村孫娘がいますが。


ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)
「稲葉妹?(宇佐美)」

京都府宇治市出身兎型ジスタであり稲葉の妹によく似た姿をしている。
とある目的の為にチョコを早く集めるべく極東の実力者・稲葉記憶データ
「妹が機能停止状態である」と改ざんしチョコ争奪戦へと参加させるよう仕組んだ。

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)

「ふ」という小型ジスタを歩兵として持ち田中部隊も率いていました。
スモーククリアの体色に丸っこいボディラインが非常に可愛らしいですな。
胸部は兎のお顔のようなデザインですね、頭部のクリアパーツは外すとこんなお顔。

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)

武器は普段は腰にマウントしている3枚刃が特徴のテイルソード
複数所持しているICチップが内蔵された短剣テイルソードにも装着可能。
パッケージアートでは円になるくらい沢山連結させてましたがいくつ買えばええねん!

ジスタ 魚丸ジスタ 魚丸
「魚丸」

機械技師ジスタ水中潜航用に制作した魚型サポートメカ
水中移動には欠かせないサポートメカで実は空を自由に飛びたいと思っている。
全体的にクリアパーツが多く、そのせいかポロっと外れやすいです。

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)

稲葉妹?(宇佐美)と成型色が一緒なので彼女が使うのかと思ったら
作中では藤堂古川地下水脈からシステム中枢へ向かう際に使用しました。
この魚丸ワゴンで安くなってたので2個買っちゃいました。50円だぞ50円

ジスタ 魚丸ジスタ 魚丸

標準装備は推進機関として単体使用も可能な四連魚雷ポッド2機
本体中央には重量のバランスを取ったりする重しであるバラストリングが備わっています。
ところでこのサポートメカって機械技師が趣味で作ってるタイプも多いらしいですね。

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)

稲葉妹?(宇佐美)の背中に魚丸を装着、成型色が同じだけあって
親和性は非常に高いですね、潜水サポートメカとしても説得力のあるスタイルになります。

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)

組み合わせ見本にもなっている稲葉妹?(宇佐美)の上半身を
魚丸と組み合わせた形態で操作性と機動性を兼ね備えた装備だそうです。
バラストリングで組み合わせてあるんですが浮輪しているみたいで可愛いですなw

ジスタ 稲葉妹?(宇佐美)

稲葉を騙した腹黒ウソウサギかと思いきや彼女も彼女で主人の為に
止むに止まれぬ事情があったとか…ついでになんと記憶を失った藤堂とも旧知でした。
その正体と目的を知った藤堂、古川と共に遂に「神への扉」の中へ足を踏み入れる!

破幻のジスタチョコ 第3弾

第3弾で人気だったのはカラバリもあった藤堂 突弐型とやはりこの稲葉妹?(宇佐美)か。
暫く買い控えてたら全然見当たらなくなりヤベェ ^q^ となったのですが無事入手できて安心。
魚丸辺りはほっといても売り場に残り続けて最終的にワゴン行きになるんですがね(コラ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング