イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ウルトラボーグ ウルトラマン&マグネティックモーター

ウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマン
ウルトラボーグ ウルトラマン&マグネティックモーター

バンダイからウルトラマンをモチーフとしたボーグチェンジギミックを搭載した
新たな食玩シリーズが登場!ウルトラマン怪獣達がが変形、合体までこなすぞ!
まずはウルトラマンアントラーが変形するマグネティックモーターの組み合わせで紹介。


ウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマンウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマン
「マシンボーグ ウルトラマン」

ウルトラマンの姿にボーグチェンジするマシンボーグの一体。
悪のマシンボーグ軍団から人々の平和を守るべく戦う「ウルトラボーグ」の一員。
ウルトラマンサイボーグちっくにしたデザインですね、背中に色々背負ってます。

ウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマンウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマン

腕にはウルトラミサイルを装備。可動は首、肩、足が回る程度ですかね。
背中のスラッシュカナード、スラッシュウイングを武器に見立てて持たせるのもいいかも。
基本的にこういう商品はパーツ構成が自由自在ですからね、オリジナルで色々やろう。

ウルトラボーグ ソニックジェット
「ソニックジェット」

マシンボーグ ウルトラマンが変形する戦闘機型超速の翼・ソニックジェット
ストーリーを見るとどうやらこのビークル形態基本形態でそこからウルトラマン
怪獣ボーグチェンジしているらしいですね、変形はパーツ組み換えで行います。

ウルトラボーグ マシンボーグ アントラーウルトラボーグ マシンボーグ アントラー
「マシンボーグ アントラー」

アントラーの姿にボーグチェンジするマシンボーグの一体。
彼もまた「ウルトラボーグ」の一員でウルトラマンのサポートを行っていました。
ウルトラマンに比べて構成しているパーツも大きくボリュームを感じます。

ウルトラボーグ マシンボーグ アントラーウルトラボーグ マシンボーグ アントラー

最大の武器であろう顎のマグネティッグスタッグは開閉可能。
両腕はエギゾーストガトリングとなっておりメカマシンな感じが特に強い印象ですね。
第1弾アントラーを持ってくるというチョイスは不思議ですが良いじゃないの^^

ウルトラボーグ マグネティックモーター
「マグネティックモーター」

マシンボーグ アントラーが変形するバイク型電磁鋼輪・マグネティックモーター
顎であったマグネティッグスタッグが組み合わさって前輪のマグネティックウィールに。

ウルトラボーグ マグネティックモーター

どうやら怪獣枠は乗り物にするという方向性みたいですな。
独特なデザインのバイクですがアントラーから変形させたにしては纏まってますよね。
組み合わせ前提なのでしっかりとウルトラマンが乗れるような仕組みになってます。

ウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマン

マシンボーグ ウルトラマンライドオン!凄いカッコいいじゃないか。
ちょっと気になってるんですが公式ページ見てるとウルトラマン3万5千トン
アントラー2万トンなんですよね、バイクに乗ってる方が重いと言うのか…!?

ウルトラボーグ マグネティックアーマード ウルトラマン
「マグネティックアーマード ウルトラマン」

マシンボーグ ウルトラマンマシンボーグ アントラーボーグアーマー合体した形態。
公式HPストーリー第3話にも出てきたのですが写真では前面しか見えてないので
どういう合体してるのかよく分からない部分があるのでそこは適当に…パーツ余ってるわw

ウルトラボーグ マシンボーグ ウルトラマン

自分はこのデザインは結構好きですね、遊びの幅もなかなか広いのも好印象。
他のウルトラ戦士に変形するマシンボーグも出てくるでしょうなぁ、期待でスね!
わりとストーリーもしっかり作られていて出てくる敵キャラの投入も予想されますな^^

ウルトラボーグ

もうワゴン100円になってたんですよね、しかも全種類。
もちっと食玩売り場で寝かしておいても良かったのでは?はまだ買ってなかったから
ありがたいけどさ…スーパーは場所によって食玩に執着無いとこあったりするよね。

ウルトラボーグ

メカマシンと人が共に暮らす世界「マシンボーグワールド」
マシンボーグワールドに満ちる進化エネルギー「ボーグエレメント」によって
メカマシンたちは進化変形「ボーグチェンジ」する自己進化能力を獲得。
パワーアップした彼らの活躍は、人とメカマシンの平和な共生に大きな役割をはたしていた。
[ 2015/09/22 03:29 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)
ウルトラボーグ……初めて知りました。
ウルトラマンが バイクに乗る姿も 初めて見ました。
とても斬新なバイクですね。カッコいいです。
しっかり乗れている……スゴイです。
見たところ、バルタン星人やゴモラもいるのですね…♪

明日、イトーヨーカ堂に買いに行ってきます…(笑)
まだ あるかなぁ…
[ 2015/09/25 22:00 ] [ 編集 ]
>Tuesdayさん

バイクの乗ったウルトラマン的な商品はたまーにあったりするかな?w
乗り物としっかり絡められるようになっているのはやはり面白いですね、
こないだの8月に発売したばかりの商品なのでわりとあると思いますが
アソート的に見るとアントラーとゴモラは無くなるのが早そうですねぇ。

>服部夕音さん

最近の食玩というのは食品の流通ルートに玩具を乗せる為に
最低限のお菓子を入れてるという意味合いが強いわけですから
誰もが言う玩具>お菓子という比重になるのは仕方がない話でしょう。
私の世代からしたら既にこれが確立してしまっているので違和感無いんですが^^
[ 2015/10/01 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング